※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
子育て・グッズ

水下痢から普通の下痢に変わり、ミルクのみ摂取中。元気で熱もない。離乳食再開しても大丈夫でしょうか?

先週の木曜日に水下痢が出て、それから離乳食をお休みしていました。土曜日くらいから 普通の下痢っぽい感じになってきたのですが、ミルクしか飲んでいないので いま出ているウンチが下痢なのかどうなのか分かりません。本人は元気で熱もないです。離乳食 再開しても大丈夫なのでしょうか?教えてください(T_T)

コメント

ふーみん

私なら、嘔吐して無い限り、今日から離乳食再開させちゃいます。
ミルクだけだとどうしてもウンチはゆるいかなと思います。様子見で再開しては、いかがでしょうか?

• たなか

たなか

症状は下痢(というか ゆるいだけ?)なので、再開してみようと思います!ありがとうございます😊

• 2月12日
みきゃん🍊

胃腸炎になった時うんちの硬さが離乳食の硬さの目安と言われたので10倍粥から様子見ながらあげてみてはいかがでしょうか🤔

• たなか

たなか

なるほど!
    そうしてみます!ありがとうございます☺️

• 2月12日