※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を育てています。離乳食に備えてマグマグを購入しました。飲ませ方が分からず、マグマグを握らせて飲ますのか、首を支えてあげるのか教えてください。

生後4ヶ月の男の子を育てています。
完ミで育てており、ミルクと白湯しかまだ飲ませたことがありません。


これから始まる離乳食に備えて写真のマグマグを購入しました。
これで少しずつ麦茶など飲ませてみようかなと考えています。

その場合、息子にマグマグを握らせて寝かせて飲ますのでしょうか?
それとも、ミルクをあげるときのように首を支えてあげるのでしょうか?
無知ですみません😅
宜しければ教えてください🙏

コメント

yuka9093

スパウトはコップ飲みの練習なので、寝かせては飲まさない方が良いと思いますよ!

うちは、このスパウトは好き嫌いが多いと聞いたので、実際には買いませんでした(。´Д⊂)

  • 83

    83


    そうなんですね!
    聞いてよかったです!!
    好き嫌いがあるんですね〜
    使ってくれるかな😭
    教えて頂きありがとうございました😊🙏

    • 2月11日
はなつな

これはスパウトですかね??
割りとドボドボ出るので、寝かせて飲んだら水浸しになると思いますよ。座らせて、支えてあげて、少しずつ傾けてあげた方がいいかと(^-^)
うちはスパウトうまくならなかったので、いきなりコップとストローの練習しましたよ(^o^)

  • 83

    83


    そうです!スパウトです!
    そうなんですね!
    ドボドボ出てくるなら寝かせては危険ですね😨
    聞いておいて良かったです!!

    そうなんですか〜
    いきなりストローで吸えるもんですか!?

    • 2月11日
deleted user

スパウトはコップのトレーニング用みたいな感じです!
身体は起こしたままで、スパウトそのものを傾けて吸いながら飲むって感じですかね?

  • 83

    83


    そうなんですね!!
    教えて頂きありがとうございます😊
    早速試しに使ってみようと思います😊💕🙏

    • 2月11日
YKmama♡

はじめまして!私も完ミです!
来週で5ヶ月になる娘を育ててるんですが私は写真のやつの黄色いマグマグ使ってます!
娘は普段は寝かせながら飲ませてますがベビーカーに乗ってる時は乗ったまま飲ませてます!まだ握らせてもうまく持てないので!
娘は1ヶ月くらいから麦茶飲ませてますが初めは苦いのが飲んでくれなくて3ヶ月くらいにまた飲ませたらそこから飲んでます!飲ませすぎもよくないみたいなので私は出かけるときやお風呂上りに飲ませてますよ!

  • 83

    83


    そうですか〜
    初めてミルクと白湯以外のものを飲ますので、私もなんだかドキドキします😊💕
    教えて頂きありがとうございました😊💕🙏

    • 2月11日
  • YKmama♡

    YKmama♡

    たぶん変な顔しますよ!
    あと3ヶ月からポカリも飲めるので色んな味に挑戦してみるといいですね!!

    • 2月11日
ひまわり

みなさん、身体起こしたまま飲ませてるんですね(lll-ω-)!
私は寝かせてグビグビ飲ませちゃってましたー!
身体起こすとうちの子は飲めなそうな感じです…(´-ω-`)

  • 83

    83


    そうでしたかー!!
    私も寝たままマグマグを握って1人で飲んでいる子を見かけたことがあったので、てっきり寝かせて飲むのかと思っていました😅
    寝たままでも飲める子もいるんですね!!
    教えて頂きありがとうございました😊🙏

    • 2月11日
deleted user

夜遅くにすみません💦
家の息子は哺乳瓶を持つように支えて飲んでたのでmagmag購入しました🎶

膝の上に座らせて飲ませてます❗

  • 83

    83


    そうですか!
    教えて頂きありがとうございました😊😊🙏
    うちでも早速試してみようと思います!!

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    画像わかりにくくてすみません💦
    先っちょが哺乳瓶みたいになってます❗
    こんな感じで飲んでます💦

    • 2月12日
  • 83

    83


    わざわざ写真付きでありがとうございます😊🙏
    息子に使わせてみたら、まだ上手く持てませんでした😅
    すぐにポイッと落としてしまいます。
    徐々に慣れさせていこうと思います😊😊
    何度もお返事ありがとうございました😊💕🙏

    • 2月12日
deleted user

分かれてしまってすみません💦
⬇購入しました🎶