※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
妊活

基礎体温の日が排卵日とは限らない可能性があります。翌日に排卵する確率が40%ほどあることもあるそうです。

最低体温の日が排卵日とも限らないんですよね⁉️
翌日に排卵する確率が40%くらい占めていた気がします、ネットで調べたら。

基礎体温と毎日にらめっこしていたので衝撃の事実でした😂
詳しい方いたら教えてください😃

コメント

みみみ

私も最近排卵日の特定ができず軽いパニックです😂
排卵検査薬も併用しているのですが最低体温にガクっと下がった日ではなさそうですしその翌日あたりの上がってきた日に排卵したような感じもありで...
基礎体温は確実ではないですし動いたり室内温度にも左右されますからね💦

• もものこ

もものこ

本当に排卵検査薬使わないとアテにならないですよね‼️
    ガクッと下がって高温期になる間に排卵するともネットで目にしたし。。

二人目は産み分けしたかったのですが基礎体温あまりアテにならないと今回分かりました😂

• 2月12日
  • みみみ

みみみ

私なんて併用していても分かってないので検査薬が勿体無いとすら思ってしまいます😥
    とは言え子連れで通院もちょっとハードルが高いので💦
    産み分けするのであれば何ヶ月か基礎体温を計測してご自身の傾向を排卵検査薬と併用して掴むか、やはり受診が早いでしょうかね...

• 2月12日
  • もものこ

もものこ

ホント検査薬勿体無いですよね(><)わたしは一人目の時まとめ買いしたら余りすぎてお友達に譲りました😅
    生理周期がキッチリしてる方が羨ましいです‼️

2人目は妊活始めるかなーなんて思って初めてピンクゼリー使ってみたらまさかの妊娠したようです(・Д・)
    排卵日なんて気にせず。。😅
    最低体温日のAM0:30頃。。翌日排卵してればほぼ2日までのタイミングだったな。。♡なんて都合よく考えております😅

• 2月12日
  • みみみ

みみみ

わぁ♡
    ご懐妊なんですね😍
    おめでとうございます👏🏻
    基礎体温や排卵検査薬や通院していても授かる授からないがあるというのはもちろん持病やそういうのもありますがやはり妊娠は奇跡なんですね😍

• 2月12日