※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいてぃ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんを連れて支援センターに行ったらねんね時期の子が少なく、昼間は起こして遊ばせたいけど外出もしたい。寒さや感染症が心配でまだ早いか悩んでいます。

先程生後2ヶ月半の子を連れて支援センターへ行きましたが、ねんね時期の子は上の子を連れている方くらいで、ほとんど来ていませんでした。
まとまって寝てくれるようになってきたので昼間はなるべく遊ばせて起こしておきたいのと、私が家にこもりっきりは煮詰まってしまうのでなるべくお出掛けしたいのですがまだ早いのでしょうか?
寒いことやインフルとかの菌が心配なことは承知です。

コメント

Lieb

時期的にインフルも心配で来ないだけかなと思います!
なので、ご自分が気にならなければ気分転換に行かれるのは良いと思いますよ!
私も1人目の時3ヶ月くらいから児童館へ行っていました!

• えいてぃ

えいてぃ

暖かくなったら増えますかね~
    気分転換大事なのでまた行ってみたいと思います!

• 2月12日

私は自分の気分転換に行ってました!
支援センターの方も娘を可愛がってくれたり私の話を聞いてくれたり。
ねんね期の赤ちゃんの場合、結構ママの話を聞いてくれる人いましたよ!
何曜日の何時頃は走り回る子が多いからこの時間帯ならねんね期の子来てるよとか教えてくれたりもしました。
また月齢違う子のママとも話せたりしたのでこの後どういう成長していくか、とかお互いの大変だって話をしたりして私の心のリフレッシュになりました(*^ω^*)

• えいてぃ

えいてぃ

確かに保健師さん?は特に話しを聞いてくださいました☆
    始めてだったこともあり、一番月齢が低いので赤ちゃんだ~懐かしい!って一気に注目を浴びました(笑)

時間帯教えてくれるのは親切ですね!!
    こちらから聞いてみようと思います。

息子にお友達を作ってあげたいのもあるし、何よりママさんとお話ししたいので気にせずこれからも通おうと思います☆
    ありがとうございました!

• 2月12日