※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knt
妊娠・出産

35週目の初産で、甘いものが食べたくなることがありますか?対処法を教えてください。

35週目の初産です。
二日前ぐらいから、甘いものが
食べたくて食べたくて溜まりません。
みなさん、そういった経験
ありましたか??
ある場合、どうされてましたか??

コメント

はな@39

妊娠8か月くらいから赤ちゃんは糖分を欲しがると参考書で最近読みました。私も8か月に入りましたが果物ばかり食べてます(笑)
けど今の時期に食べ過ぎると赤ちゃんの体質や遺伝子に肥満体質や生活習慣病の要因がインプットされてしまうとのこと。私は糖尿病ですがこれは診察でも医師からききました。なのでお菓子とかは避けるように、とるならヨーグルトなど体に優しくカロリーも80前後で一日一回くらいが安心らしいです。参考までに(❃´◡`❃)

♡

私は常に甘いものを欲していますw
我慢するのは嫌なので気にせずに食べてますよ(^ω^)

あこ517

甘い物食べたくなりますよね。
我慢もストレスだし、食べてますよ。
夜ご飯少なめにするとか、翌日歩く距離増やすとか、翌日の食べる量を気をつける等したら、体重管理も気にしなくていいかと思います^_^

miku

私は食べてました。。
体重の増加や糖分の摂り過ぎが気になる所なので食べ過ぎは良くないですが、我慢する方がストレスになるのでほどほどなら良いと思いますよ。

knt

間食が食べても食べても足りなくて、でもやぱ食べ過ぎはいけないですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
糖尿病になってしまうのも可哀想だし、親がしっかりしないとですね(ó﹏ò。)
食べるときは食べて、体重管理頑張りましょう♪

knt

我慢できないですよね?(笑)
でも、体重が急に増えるのも嫌なので、控えてるつもりだけど、
食べたい欲が....(笑)

knt

食べたくなります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
運動しながらも、たくさん食べて体重管理ですね!!
お互い頑張りましょう♪

knt

ストレスになるなら、食べた方がいいって言いますもんね?
ストレスにならない程度に食べて運動もして、頑張らないとですね(*´罒`*)

ポコ

乳腺炎怖いし今のうちに食べとこうと思ってかなり食べまくってました_| ̄|○ il||li
食べ過ぎ注意なんですね!!!

しちゃ♡

わたしも食べたくて
食べてます。笑
ここんところはアイスが
欲してばっかりで。笑
家にないときは
妊婦用の紅茶飲んでます(^o^)/

美沙子

わたしも、ついつい食べちゃいます。そんなときはヨーグルトや白湯でお腹を膨らましてます。
もともと、食べても代謝が良くて太らない体質だったのに、7〜8ヶ月にかけて、急激に体重増加し、もうマックスまだきてます>_<
食べてはいけない辛さ、思い知りました。

あとすこし、一緒にがんばりましょうね〜