※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

性行為後の腹痛について相談です。子宮内膜症の影響がある可能性があります。産後の体調変化も考慮されるべきです。初期妊娠症状についても気になるようです。

性行為について。

昨日、一昨日と 生外出し の性行為をしました。
1人目妊娠前から 性行為後は生理痛のような下腹部痛があります。今回も同じような腹痛、腰痛、少し気持ち悪い という症状があります。

調べたら 性行為後の腹痛は 子宮内膜症 が関係している可能性があると知りました。1人目妊娠前 5年間程 子宮内膜症で薬を飲んでいました。産後で体質など変わると思うのですが まだ治っていない可能性もあるのでしょうか?

8月に出産、11月に最初の生理 12月は生理なし 1月に2回 生理が来たのでまだ安定はしてないと思うので正確な排卵日はわかりませんが 計算上だと危険日での性行為でした。

妊娠初期症状はまだまだだと思うのですが 性行為後に下腹部痛がある方はいますか?

コメント

はるゆきち

私は特に子宮内膜症になった事ないですが、性行為後に下腹部痛よくあります🤭
精子には子宮収縮作用があるのでただ単に体内に精子が入った事による腹痛だと思ってました。