※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

娘が離乳食をあまり食べなくなりました。お粥は食べるが、野菜は噛んで飲み込めず。お茶で飲み込めるが、最後の方は口を開けてくれず、半分しか食べなくなりました。アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月の娘が、急に離乳食をあまり食べなくなりました😞

お粥は食べるのですが、野菜などをずっと噛んでます。飲み込みません😲お茶を飲ませると飲み込めるみたいですが、最後の方は口あけてくれなくて、いつもの半分くらいしか食べてくれなくなりました。

なにかアドバイスありませんか?😂

コメント

しらす

味付けはどうされてますか??(^^)
味に飽きたとかかもしれません(^^)

• ゆり

ゆり

味付けはほぼしてません😂野菜スープとかです。ダシとかあんまり分からなくって、、、
    ホワイトソースとか使ってみます🤔🤔有難うございます😊

• 2月12日
nonopi

もう少し小さく切ってあげたり
柔らかくなるまで煮込むのも
いいかもしれません!!

私はほうれん草とかかみにくい野菜は
おかゆに混ぜちゃいます。わら

• ゆり

ゆり

ですね!今よりもう少し細かくしてみます😆
    逆にうちの子はほうれん草は飲み込めて、キャベツとかにんじん系が苦手っぽいです。笑

• 2月12日
sary

うちも鶏ささみのような噛みにくそうな食材はなかなか飲み込めずにいましたが、とろみを強くすると食べやすそうにしてました🤔

原因は何でしょうね😵🌀

• ゆり

ゆり

そうです!ささみもずっと噛んでます( ̄◇ ̄;)とろみですね!なるほどです😆

このまま食べなくなるのが怖くて怖くて😂

• 2月12日
  • sary

sary

今まで順調だったのであれば尚更不安ですよね💦
    片栗粉等でとろみをつけるか、上の方もおっしゃるようにお粥に混ぜてしまうのも手かと…!

うちの子はささみとシラスが飲み込みづらそうにしてました😓

• 2月12日
  • ゆり

ゆり

今まで残したこと無かったんです😢しかもめっちゃ時間もかかるようになって、、😂
    またパクパク食べてくれるように頑張ります‼️😊

• 2月12日