※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
サプリ・健康

便を柔らかくするには水を沢山飲むしかないでしょうか?できるだけ薬に頼…

便を柔らかくするには水を沢山飲むしかないでしょうか?
できるだけ薬に頼りたくはありません。
切れ痔回復してきました。
今は漢方の飲む痔の薬を飲んでるからするするとでますが、また硬い便になったら繰り返してしまいますね💦
柔らかい便にするにはこれがいいよとかありましたら、教えてください。
薬には頼りたくはないですが、サプリメントでいいのがあれば知りたいです

コメント

deleted user

乳酸菌・水溶性食物繊維ですね!
食べ物や飲み物で摂れます!

  • ゆう

    ゆう

    乳酸菌と食物繊維ですね!
    意識してとるようにします

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食物繊維も2種類あるので、お気をつけくださいね!!

    不溶性食物繊維は便を固めます🙌

    • 2月12日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!
    初めて知りました!気をつけます

    • 2月12日
マヤ

食物繊維を多く含む食材と水分摂取ですね😣

  • ゆう

    ゆう

    やはりそれを意識してとるしかないですね!

    • 2月12日