※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izumiii
子育て・グッズ

お祝いを持っていくのが良いでしょうか?家にお邪魔する際、渡すことで喜ばれると思います。

今度、うちの子と4日違いで、産んだ子の家にお邪魔するのですが、お祝いって持っていった方がいいですか??私ももらってらないから、渡したら「ちょうだい!」って、言ってるみたいで、どうしようか悩んでます(;´Д`A

コメント

まさい

もらっていないなら、私なら渡さないです😥
ただ、お家にお邪魔するならケーキとか手土産を持っていく程度にしておきます💡

ノスケ

事前にお互いお祝いはなしにしない?お祝いやお返しが行ったり来たりしちゃうし気持ちでっなどと連絡を入れてみてはどうでしょうか?
お祝いを交換して、またお返しも交換して…ってなんだか大変ですよね。

そーまま29

手土産と、お祝い持って行きます。

私は、先輩ママの家にお邪魔した時、お菓子とお祝い持って行きました。その時うちの子はまだお腹にいたのですが、お祝い頂いたので、持って行ってよかったぁ(*´ェ`*)と思いましたよ!

もしかしたら頂くこともあるかもしれないので、、!!

★奈緒☆

私も高校時代からの友人が1週間違いで出産しており、お互いお祝いはナシにしようね‼てなってます。
なので遊びにいくなら普通に友達の家に行くときのように手土産だけでいいと思いますよー?お互い授乳中なので、ノンカフェの飲物とお腹すいたときにつまめるお菓子とか良いかもですね🎵

HYmama

2人目を出産2日違いの友だちがいますが1人目のときも今回もお祝いもらっていませんが、、

もらっていなくてもおめでたいことなのであたしはお祝いと手土産持っていきます(o^^o)

izumiii

ありがとうございます!!
参考にさせて頂きました!!
一応小さいものだけどお祝い買っていくことにしました(o^^o)