※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

生後3カ月の子どもがいます。旦那さんはとてもよく子どもの面倒を見てく…

生後3カ月の子どもがいます。
旦那さんはとてもよく子どもの面倒を見てくれて、お風呂、オムツ替え、抱っこなどほとんど見てくれます。ただ、勤務が不規則なこともあり、いっしょに過ごせないことも多いです。だからこそ休みの日はゆっくり家族で過ごしたいと思うんですが、趣味に出かけようとします。(月1〜2回の範囲ですが)
趣味で息抜きさせてあげたい気持ちと、子どもとゆっくり休みを過ごしたくはないのか、私もちょっとラクしたいのに!というイライラの葛藤です😩ただ、普段よく見てくれていることや、自分も実家に頼れる環境なので、そこまで言うのもなぁ😨という感じで…
みなさんは、旦那さんにどのくらい趣味や遊びに出かけるのを許していますか…?

コメント

hii

最初はムカついていましたが、旦那の昼ごはんの心配とかいろいろ面倒なので外で食べてきてもらったり、息抜き外出推奨しまくってます笑笑

  • ゆー

    ゆー

    そのうち、どっか行ってきて〜ってなりますかね🤣‼️

    • 2月12日
みぃひ

旦那も深夜帰りで週1休みなんですが息子の面倒をしっかり見てくれます!なので月1程度なら好きにして〜!って感じです😆その代わり私も最近旦那に任せて月1程度飲みに行ってます😂

  • ゆー

    ゆー

    多分、自分は行けても数時間なのでちょっとストレスたまってるんだと思います😂飲みに行くのいいですね😍私も行ってみたいです…!

    • 2月12日
  • みぃひ

    みぃひ

    まだ3ヶ月だと手かかりますしね😞私も5ヶ月くらいから旦那に任せて整体行ったり少し自分の時間を作るようにしましたよ😊もう少し辛抱したら旦那さんに任せて外出してもいいのではないですか🥺?

    • 2月12日
ママリ

同じ感じです!趣味が多くて、月1何かしら行ってるので、代わりに私にも月1どこか行っていいよと言ってくれます。おっぱいが張るのでまだ行ったことないですが。。

  • ゆー

    ゆー

    そうなんです。趣味が多くて😱
    おっぱい張らなかったら、私もまるっと1日リフレッシュしてみたいなぁ💕

    • 2月12日
みゆき

うちは基本どこ行くのも一緒です(笑)

  • ゆー

    ゆー

    仲良しですね😍👏👏

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

普通に月2回くらいは行ってらっしゃい〜って感じです。実家に頼れない、旦那と過ごす時間は1日2時間とかだけでワンオペですが旦那の自由時間は確保してあげてます。正直あたしは楽しようと思えば家事とか手を抜けば楽できるので(子供が1日グズグズの時は無理ですが) 実家に頼れる環境なら旦那さんが趣味に出かけた時は実家に行くなりしたらどうですか?多少は楽出来ると思いますが

  • ゆー

    ゆー

    平日に1日出かけてしまうので、実家もみんな仕事だし、1人で見てる感じです😵

    • 2月12日
はなまろ

うちも普段仕事から帰って来ていろいろやってくれますが、週末月2,3くらいで夕方から3時間ほどパチンコ行きます😅
普段やってくれてるし、自分も毎日仕事して息抜きしたいだろうからと、バイバーイと見送ってます〜。ホントは行かないでゆっくりしようよと思いますが、午前中やお昼は一緒に出掛けたりしてくれてるのでそこは言えませんね😊
何もやらないし家にもいない、とかだったら言いますが、そうじゃないので旦那にも自由時間をあげてます。

  • ゆー

    ゆー

    たまの休みに、丸一日いないのでちょっとさみしいです😩

    • 2月12日
  • はなまろ

    はなまろ

    さすがに丸一日は寂しいですね💦💦
    それだったら、ゆっくりしよーよーと言ってみてはどうでしょうか?😊

    • 2月12日
まめちゃん

同じような感じです!
私は最近旦那にイライラしちゃうので、適度に趣味に出かけてくれた方が楽です
笑😅