※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。1ヶ月半で週3種類の新しい食材に挑戦中。これでいいのか不安です。

離乳食の初めての食材はどのくらいのペースで進めていますか?あれもこれもと初めての食材は尽きず… 今は月、水、金と週に3種類ずつ新しい食材にチャレンジしています。このペースでいいのか悪いのか分かりません。

離乳食初めて1ヶ月半。今週末で7ヶ月になります。
今のところクリアした食材は以下の通りです。
かぼちゃ
ほうれん草
ブロッコリー
トマト
にんじん
じゃがいも
さつまいも
とうもろこし
キャベツ
白菜
りんご
バナナ
いちご

とうふ

コメント

ままり

わたしは、野菜は2日あげて大丈夫だったら次に進み、豆腐や魚などのアレルギーが出るかもしれないものは3日あげて様子みてました!

• ひまわり

ひまわり

その2日や3日の間は次の食材は始めない感じですか?

• 2月15日
  • ままり

ままり

そうです!初めての食材はなしにしてます(^O^)

• 2月15日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます(*^^*)

• 2月15日
みこ

アレルギーと出やすいものは3日ほどかけて確認しています。

卵、乳、小麦粉は怖いので1/3、1/2、1、2さじずつと少しずつ増やしてました。

食べさせる食材ですが買ってあるベビーフードの裏などにかいてある食材を食べさせてます。
外出するときはベビーフードをもっていくのでアレルギーチェックしたものでないと怖くて、、、。

• ひまわり

ひまわり

結構ベビーフードの裏を見ると色々な食材使われてますよね>_<!
    コメントありがとうございました!

• 2月15日