※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 kanmi
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが吐き戻しで苦しそう。対処法やコツを教えてほしいです。

生後2週間目です。
げっぷが全然出なくて、時間差で吐き戻ししてしまいます💦
苦しそうだし危ないので困っているのですが、オススメの対処やコツなど教えていただきたいです!

コメント

yumama

背中をしっかりまっすぐにしてさすってあげる。
縦抱きで飲ませる。

•  kanmi

kanmi

ありがとうございます💕飲ませ方もあるのですね!

• 2月13日
はな

うちの子もげっぷが下手だったので、しばらーくトントンしたり、下から上へさすってあげたりしてました!
この時期の吐き戻しは仕方ないくらいで思ってましたが、気になるようでしたら横向きに寝させてみるのもいいかもです!

•  kanmi

kanmi

ありがとうございます💕詰まったら怖いな~と思ってたので、横向きで寝かせてみます!

• 2月13日
ママリ

うちの娘もげっぷできなくて吐き戻しばかりしてました😅
生まれた時からそうで、困って小児科の先生にも聞いたところ、げっぷの上手い下手はその子の体質もあるからどうしようもないそうです💦
ある程度トントンしても出ないようなら仕方ないので、横向きに寝かせれば窒息することもないから大丈夫だよ!と教えてもらいましたよ😊

•  kanmi

kanmi

ありがとうございます💕げっぷの出やすい子、出にくい子があるんですね!先生のお話参考になりました!

• 2月13日