※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
huwa
雑談・つぶやき

義母からのメールを返信しないまま1週間が経ちました。先々週義母と会…

義母からのメールを返信しないまま1週間が経ちました。

先々週義母と会いましたが、産前から続くデリカシーのない言動が産後も続き、それが産まれてきた息子にも向きられた為嫌悪感しかでず途中で私が体調を崩しました。

その日中に「体調大丈夫?」と義母からメールが入りましたが、返信を送ることにすら嫌悪感がわきます。

一生顔も見たくないと思ってしまいます。

今後の付き合いもある為送るべきなんでしょうが、
どう返信していいのか分かりません。

コメント

へぴ

無理なさらないでくださいね💦
付き合いのためにしんどい時に送らなくてもいいと思います!
会った時に言われたらさらっと心配かけると思って~とかでいいかと😚
なんて言われたんですか?😢

• huwa

huwa

ありがとうございます☺️
    息子に向かって「人を殴りそうな目してるよね」と言われました…。
    もっと言い方があるだろうに、なんでそういう言い方しかできないのか理解に苦しみます😔

• 2月12日
  • へぴ

へぴ

うわあ。その言い方を誰も正してくれなかったんだ可愛そうって思っときましょ!
    旦那さんに言いました?🙄

• 2月12日
ミニもも

体調、良くなりましたか?😭
うちの義母も、笑顔でデリカシー無いこと言うので、そういう嫌悪感は私も感じることがあります…😡
1週間も過ぎてたら、返信しなくていいと思います!
次に会ったとき、「体調悪すぎて返信するの忘れちゃってました」とか、「返信したと思ってました」とか、適当に流しちゃえばいいですよ…!
義母が何か言い出したら、旦那さんから伝えてもらうとか…直接連絡とるのも嫌ですよね😱😱

• huwa

huwa

良かったり悪かったりですが、少しずつ戻ってきました☺️
    嫁姑って理解し合えないんだなと痛感しています。直接連絡を取るのは嫌なので、もし何か言われることがあったら旦那さんから伝えてもらおうと思います😔

• 2月12日