※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むに
子育て・グッズ

息子の寝相が悪くて夜中に起きる。暴れてる感じで眠りが浅そう。オムツ変えたら覚醒。落ち着いて寝かせる方法は?4ヶ月なのでまだそんなものか。

最近息子の寝相が悪すぎて、旦那もわたしも夜中必ず起きます。
最初は川の字で寝てたはずなのにだんだん息子が横向きになり、旦那に頭突き&パンチ、わたしにキックという形で攻撃してきます😂
いまもそれで寝られないんですが、どうも見てると息子も眠りが浅そうで暴れてる感じです。どうしてあげたらいいんですかね?
って質問しようと思ったらめっちゃくちゃ大っきい音だして💩しました🤣今日はお腹の具合が良くなかったみたいです。。
そしてオムツ変えたら完全に覚醒しました🙄
どうしたら落ち着いて寝てくれるようになりますかね。。4ヶ月はまだそんなものですかね😅

コメント

ポポ

寝返りマスターしてから急に寝相悪くなりました😂
最初は元に戻して布団かけ直してってやってたんですがきりがないので諦めました笑
1歳過ぎた今も寝相悪くて横向きや180度回転とかも全然珍しくありません笑

• むに

むに

ありがとうございます✨
    そうです、まさに寝返りするようになってからです!
    4ヶ月だからというよりこれからはこれが日常ってことですね(笑)

• 2月12日
  • ポポ

ポポ

体の動かし方上手になると顔面に踵落としとかされますよ笑
    寝るのも上手になると熟睡してくれると思います!
    慣れるまで気になってしようがないと思いますが頑張って下さい😊

• 2月12日
たもりん

私も今まさに似たような状況で起きてます💧1歳の息子は旦那側に頭、私側に足を向けて寝てます…旦那はうまく回避して熟睡出来てるし、息子もぐっすりですけどね😂
うんちのおむつ換えと覚醒、お疲れさまです!

ベッドのスプリングの加減とかお布団をかけすぎて暑いとか、大人ではちょっとしたことでも子どもは気になって寝にくくなる気がします。4ヶ月だとまだ安定して眠れないのもあると思いますよ🐑

• むに

むに

ごめんなさいなぜか返信が下に💦💦

• 2月12日
風

1歳7ヶ月の男の子がいるのですが
今でもそんな感じです笑
寝てて蹴られて起きる事はしょっちゅうです!
顔の上にお尻があることも…😫
もー!って思うんですが
そんな時は一緒にお布団に入り
優しくぎゅーしながら寝ます💗

• むに

むに

ありがとうございます✨
    やっぱりこれからはこういう感じなんですね😅

• 2月12日
むに

コメントありがとうございます✨
同じですね💦
たしかにお布団ははぐ傾向があります🤔
あとはポリポリしてるのでお肌のかゆみが気になってるのかもです、保湿も頑張ってしてるんですが…😥