※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パウ
ココロ・悩み

まだ、喋れない子供に怒鳴る母親の気持ちが分からない。怒鳴って、なんか変わるの??

まだ、喋れない子供に怒鳴る母親の気持ちが分からない。怒鳴って、なんか変わるの??

コメント

空色のーと

分からないに越したことはないですよ😊

怒鳴って変わるのは、ママのうわー!っていう焦りや苛立つ気持ちが少し落ち着くくらいです‪‪💦‬もちろん、そのあと自己嫌悪に陥るんですけどね‪‪💦‬

• パウ

パウ

コメントありがとぅございました😊

• 2月12日

まだ喋れないからこそ母親もどうしたらいいのか分からなくて勝手に大声が出てしまうもんですよ😂
なにか変わることを期待しているんじゃなくていっぱいいっぱいになってしまうんです(笑)私わ😂

• パウ

パウ

ん〜そうなんですか🤔コメントありがとぅございます!

• 2月12日
みたこん

怒鳴ってしまうお母さんの気持ちわからなくも無いです。
子供はもちろん可愛いですが上手くいかない時もあります。それが続けばストレスと溜まるし子供は理解してくれない。積もりに積もって怒鳴ってしまうのかなと思います。現に私も子供に怒鳴ってしまうことが多々あります。
でも、子供のことは好きですし、そのあとごめんねって気持ちにもなります。 怒鳴って子供が変わるわけでは無いけど怒鳴って気持ちを吐き出してしまうのかもです(><)

• パウ

パウ

やっぱり私には理解できないですね😅コメントありがとぅございました!

• 2月12日
まるまり

私も分かります‼️
喋れなくてもこっちの言ってる事は分かってるし、知ってていたずらしたり、スーパーで脱走したりカートで立ち上がったりしたら怒鳴っちゃいます😅
でもそれって危ないとか理解させるために必要な時もあるし、ケースバイケースなんじゃないですか❓
母親も人間だし、感情でる時ありますよ‼️違うかなー💦
そのあとギューとかハグしてあげたら、子供もアレはダメな事で怒られたんだと理解していくと思うんですけどねー💦

よっしー

私は意思疎通もあまり取れない
月齢の時に怒鳴ったことは
一度もないですね…😂😂
怒鳴るだけ無駄ですし、この世に
産まれて一年も経ってないんだから
泣きわめくのも、なんでも
仕方ないじゃないですか😕

3歳になろう今は怒ってばかり
になってますが…😧

ママリ

私も、意思疎通のできない月齢の頃に怒鳴る事は全くなかったです😂
泣いてたって何してたって、ただただ、可愛くて☺️
自我がでてきて、言葉も話すようになり、イヤイヤ期にも入り、まだ怒鳴る事はないものの、めちゃくちゃイライラします😂
私は、怒鳴ったりするのは、クセになりたくないので、絶対にしたくないと思っています。
ましてや、こんな小さな子を相手に。

ママリ

わたしは、わからないですが、表情や動きでいつもと違うママってのは伝わると思います

パウ

たくさんのご意見ありがとぅございました!私は、気が短い方だと思いますが、イライラして子供に怒鳴るって事はありません。眠くても寝てくれないので、早く寝ろよと怒鳴る人の気持ちは理解出来ないわけでもないです。だけど、大声だして、ビクッっとする我が子を想像すると胸が痛いです。
さすがに、注意で危ないからダメーとかなら私も言いますが。イライラは子供にぶつけません。最終的に、旦那にイライラをぶつけてます。
ありがとぅございました!

pii

私もしゃべれない、言葉通じない子に怒鳴る意味はわかりません😞✋
怒鳴るなんて、かわいそうって思ってしまいますね😢

危ないことしてたら大きめの声で、ダーメ!って言うことはありますが、今まであまりないし、大人の都合で赤ちゃんはなにも悪いことしてないです!
もっと部屋を赤ちゃんが過ごしやすくしなきゃ、物を置かないようにしなきゃ。と私が反省するだけですね😞💦

一時間ごとに泣いて起きる日もありますけど、怒鳴ったことはないです😢
赤ちゃんもぐっすり寝れなくてつらいのに怒鳴るはないですね。。