※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、手を繋ぐことが増えてきましたが、将来、拒否される時期が来るか心配ですか?

最近、イオンなどの店内でも手を繋いで歩けることが増えてきました。(以前はテンション上がると手を繋ぐのを拒否し、座り込んでしまうなどでした。)

またこれから先、手を繋ぐのを拒否されて歩きまわりたい時期がやってくるでしょうか。

コメント

りゅうしんママ

うちはちょうど今歩き回りたがってます😂

miii

最近急に拒否されます😂
波があるんですかね、、

うちは、
自分で色々できるようになったら、興味のわくほうに、ふらっと手を離して行っちゃったり、
お手伝いする〜っと言って、きゅうりこっちーとか、先々行きたがって、
手を繋がなかったりします。

りんご

うちは最近イヤイヤ期に入って、歩き回りたいというか手を繋ぐのをイヤ!って言われます😂
せっかく手を繋いで歩けてたのに〜って思いますが、これも成長なので仕方ないですよね😂😂

たろ

お店の中では滅多つながず、先に行ってしまいます。
あげく私が品物見てて進まないとおいでおいでと大きな声で叫ばれます(笑)

外ではつないでくれます

はじめてのママリ🔰

皆さま回答ありがとうございました☺️
再びやってくるかもしれないイヤイヤに覚悟しておきたいと思います😂