※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

家族がうどんを食べているとき、息子が半生の海老を食べてしまい、作り直しを店員に頼むも拒否され、外国人シェフの教育について悩むパパ。最終的に代金返金で解決。あなたならどうしますか?

今日のお昼、うどん屋さんでの出来事。

パパ&ママ&息子(約4歳)&娘(約6歳)の4人家族がうどんを食べていました。

息子さんが食べた海老天うどんの海老🦞が半生だったらしく、、、パパが
「もう食べちゃったんだけど、大丈夫?」と店員に声掛けしたら
「申し訳ありません、作り直します!」と💧

結構、若くはない女性店員さんでしたが、、、ポイントが違うなぁと。
パパも「いやx2、作り直すとかいいから!食べちゃったんだけど、どうなの?大丈夫なの⁉︎」と言い返していました。

最後にそのパパは「作るのが下手とかどうでもいいけど、きちんと教育してくれ」と。

その通り!
でも、調理したのは外国人でした。しっかり、日本語が理解出来ていないと、教育する方も大変ですよね。

少し話が逸れましたが、、、ご自分がパパと同じ立場だったら、どうしますか?

因みに、店員さんとは「代金をお返しします」って事で、解決したようです🐰

コメント

ゆゆ

作るのが下手は言わないですね😂
海老が半生で子供が食べました!もしお腹壊して病院行くとき連絡してもいいですか?って言いますね👌

らら

大丈夫なの?って聞かれてもわからないですよね。笑
大丈夫か大丈夫ないかは食べた後のその人の体調によるし。
代金払ってもらってよしわかった。ともならないですね(^_^;)
半生だったのでお腹を壊す方もみえるかもしれないので、今後気をつけてくださると嬉しいです。
でいいんじゃないかなと思います。

店員に大丈夫?と聞くのはちょっとどうゆうニュアンスなのかよくわかりませんが、素直に半生でしたよ💦と報告する程度ですかね。
昔居酒屋でホッケが生で出てきた時は焼きなおしてもらいました(笑)

私に読解力がないかもですが…
パパは、半ナマのエビを食べちゃったんだけど身体的には大丈夫なの??って店員に言いたかったんですよね🙄!?
その後のきちんと教育してくれとは、誰を教育するのですか??対応した店員さん??料理を作った人??
(半ナマで食べちゃったけど体調は)大丈夫なの??と聞いた後の対応で、代金お返しでは解決になってないですよね🤔私なら何かあった時は店側が責任を持って対応してくださいって言いますね。

• りんりん

りんりん

分かり辛くて、申し訳ありません💧

教育とは、、、調理した人への教育です。

• 2月12日