※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
家族・旦那

今、新設所JAPAN見てた方ならわかるとおもうんですが、旦那のお小遣い減…

今、新設所JAPAN見てた方ならわかるとおもうんですが、

旦那のお小遣い減らしたいという所を、旦那と2人で見てました。ちょうど見る前に旦那に明日お金欲しいと言われた所でした。

テレビでは手取り40万でお小遣い3万
(お昼代8000、タバコ12000、他)
だそうですが、色々言ってる奥さんを見てうちの旦那が、
頭ごなしに言いやがって、このやろー、こういう奥さんダメだよね!って言ってました。

私はそう思いませんでしたけど。

うちの旦那は手取り16〜18万でお小遣い2万
お昼はお弁当作ってあげてますし、携帯代、会社の飲み会、飲み物代は別途渡してます。

なのに、交通費と言いながらプラス2万程持っていきます。実際は交通費6千円でした。

昨日も家族で月1あるかないかの外食の後も娘のお風呂、寝かしつけの約束してたのに、私に任せ1人で飲みに行ってしまいました。

週に2回は行ってるかなー。

私は美容室も1年以上行けてないし、
マツエクもネイルも辞めてます。
化粧品もプチプラに全部変えて、今年の秋冬は自分の服も買ってません。
スノボのお誘いもきて、今まで預けて遊びに行った事もないので、母が見てるからたまには行ってきな!と言ってくれたので行こうとしたけど我慢しました。

私は美容師なので、旦那には毎月髪切ってと言われ切ってます。

我慢して我慢して、貯金しても、どんどん使うバカ旦那。
学資保険も入りたいと言っても、本元割れするからダメだ。と…

じゃあ、貯金させてよ。
もう将来が不安すぎる。

モラハラ旦那なので、渡さない訳にも行かないので、こちらも厳しく言いながら戦うのも疲れました〜。

そのくせ、車と新しい冷蔵庫とスーツ、時計、靴、通勤バッグが欲しいといつも言ってます。

私の育休中の手当が月22万なのですが、当てにされるので14.5万と旦那の給料より少なく言ってます。

今日も厳しく言っていると、メインで稼いで生活してるのは俺なのになんなんだよ!!!とキレられました。

うざーーーーーー😒!!!!

って心の中でバカにしてました。が
本当に疲れてしまい、我慢するのがもう嫌だ…

こんな甘ったれ旦那いらん。

まとまりのない文失礼しました…

コメント

ちひろ

いやいや、
自分(ご主人)、もっと稼いでこいよ!
って感じです。
手取り18万で、お小遣い2万プラスアルファは多すぎだと思います…!

うちは手取り23万で、ほとんど月々の支払いで消えます。だから、
旦那自身、お小遣い少なくても収入少ないからしょうがないか…って感じでいつもしょぼくれてます。
だから昇格できるよう、今、仕事頑張ってるみたいです!

• あんな

あんな

本当に多すぎです。
    調子よすぎるんですよ!手取りの1割とかみんなそんな使ってないよ?って言うと、周りと比べるなと怒鳴られ、先輩の家はいくらいくらだってー!とか言ってくるし😨

素敵な旦那様で羨ましいです…

• 2月11日
みゆき

ちょっと旦那さんを甘やかしずぎでは?小遣い別に飲み代なんて渡したらダメですよ。まだ、二万円もらえてるだけでもいいぐらいですよ!
うちは小遣いなしですよー

• あんな

あんな

甘やかしすぎです。十分わかってます。でも昨日もそれで夜中3時間怒鳴られたりして、辛いんです。強く言った所で負けます。昨日は私もいけない事ですが、手を出しました。向こうは一切手は出しませんが、それでも負けました。だからもう離婚はしようと思ってますが、そんな旦那なので、脅されたりして離婚にすすみません。

• 2月12日
みゆき

負けてはダメですよ。脅されるなら親に言ってみては?

• あんな

あんな

自分の親には色々言ってあるので、もう別れちゃいなさいと言われます!

• 2月12日
みゆき

それは言われますよね。
離婚届けつきつけてやればどうですか

• あんな

あんな

突きつけました。もう書いてあるので、それでもこんな感じです

• 2月12日
スズ

旦那さんの先輩のお小遣いの話をされたら、先輩は給料がいいんじゃないの?先輩はいくら給料もらってるか知ってるの?
このままだと娘が習い事したいとか言ってきても無理だし、うちの貯金10万しかないんだよ?

とか言ってもっと貯金があっても10万ぐらいにした通帳見せるとかどうですかね?
少しずつ下ろして、別の口座にうつすとかして。

いつまでも独身気取りなんでしょうね。早く親の自覚を持ってほしいですね…
ってか旦那よりmiitaさんのが稼ぎがいいんじゃ…?

離婚したほうがストレスが無くなりそうですけれど、旦那さんは危機感がないんでしょうね💦

• あんな

あんな

全く同じ事を言いました!実際先輩は多くもらってましたけど、奥さんも働いてるからなどブツブツ言われ、貯金も数千円と伝えました…
    実際にはありますが、超節約の本当にお金ないんだなぁみたいな生活してみせたんですけど、なんでこんなになるまで使うんだと言われ😒
    あらゆる手をつかったんですけどね、友人、家族お手上げです🤷‍♀️

私の方が多い時は旦那の倍以上稼いでたときもあるので、完全当てにされてます⚠️

• 2月13日