※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんみょん
妊娠・出産

生理予定日の1週間前に、体調不良があります。2人目希望で子宮頸がん再検査を控えています。万が一妊娠していた場合、内診は問題ないか不安です。検査薬をしてから病院へ行くべきでしょうか。

最終月経開始日 1/20 (約8日間)
28日周期
タイミングを取った確実な日にちは忘れてしまいましたが、2月の3〜5日頃だったかと思います。
今日は生理予定日の約1週間前です。

悪寒がするが火照る
しくしくと下腹部が痛む
腰痛
胸が片方だけかゆい

2人目希望なのですが、毎回一喜一憂する自分に疲れてしまいここ数ヶ月は基礎体温も計らず何も考えずに過ごしてきました。
が、仲の良い友人が立て続けに2人目を妊娠しまして私も頑張ろうかなと思い立ったところです。

前置きが長くなりましたが、、、
子宮頸がんの再検査をしに病院へ来るように言われておりまして、明後日に病院へ行く予定なのですがもし万が一受精していて着床していた場合(しようとしていた場合)、内診等は問題ないのでしょうか?
みなさんならどうしますか?
フライングになりますが検査薬をしてから行くべきでしょうか

先生に聞けば済む話なのですが、担当医がチャッチャッチャ系(意味不明ですいません)でしてあまりじっくり話を聞いてくれるタイプの方ではなくて(・・;)
むしろ子宮頸がんの絡みがあるのに相談なく妊娠しようていることをチクチク言われそうです、、、

コメント

しぃちゃんまん

こんにちは꒰*´∀`*꒱
私は子宮頸がん予備軍?に、
6年ほど前からなってますヽ(´□`。)ノ・゚
定期的に検診に行くだけで、今は何の問題もないですが꒰*´∀`*꒱

産婦人科も、子宮頸がんで通ってるところなので安心ですし(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡

妊婦検診と一緒に、がん検診をする事もあるので、大丈夫じゃないでしょうか?

再検診とゆうことは、
きっと尿検査もあるかと思います!
そしたら、妊娠反応が出たか出てないかわかるので、心配ないと思いますよ( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

子宮頸がん、なってないといいですねヽ(´□`。)ノ・゚