※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

明日の横浜市金沢区の4ヶ月検診について、受付は13:00-13:50で金沢区役所5階集合です。持ち物は問診票、母子手帳、バスタオルです。間違いがあれば教えてください。

横浜市金沢区です。
明日4ヶ月検診があります。通知を郵送される際、引っ越して間もなかったため(住所変更済みでしたが)前の区の案内が届いたため時間などは電話で確認でした。
手元に紙がないので聞き間違えとかないか心配で…

13:00-13:50受付
金沢区役所5階集合(エレベーター右)
持ち物 問診票、母子手帳、バスタオル

これであってますか?明日いかれる方教えて頂けると助かります💦
また他に記載されてることで重要そうなのがあれば教えてください

コメント

♡

金沢区在住です!
4ヶ月、1歳半、3歳検診と受けましたが
持ち物も時間もそれで大丈夫だと思います!
4ヶ月だとグズグズしたりして
ミルク飲んでる子とかもいたので必要であれば持って行った方がよさそうです!

• K

K

ありがとうございます!ミルク一応持っていきます🤔

• 2月12日
かおぷる

何ヶ月か前に検診うけました。
13時からだったけど12時半くらいにいっても受付表貰えました。
ついた順番に流れ作業されていくだけなので、早く着いても遅く着いても何とでもなりそうな感じでした。

全裸にさせるので、脱がしやすい服でどうぞ!全裸させた後にバスタオルで包んで待機ってかんじです。

• K

K

ありがとうございます!早めでも受付できるんですね!脱がせやすい服じゃないと大変ですもんね😅

• 2月12日