※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が2日間食べ物を拒否し、母親は困っています。食べさせようとすると泣き、紙を口に入れる様子も。どうすれば良いでしょうか?

1歳3ヶ月になる息子が、母乳は飲んでいますがここ2日食べ物を一切口にしません。

おせんべい、ボーロ、パン、他のお菓子や果物
レトルトのご飯数種類、自炊したご飯も何も食べません。
口に食べ物を持っていこうとすると泣きだす始末...

少し目を離すとティッシュや紙を口に入れるのに....
息子が紙を口に持っていったりお腹が鳴っているのを聞くと可哀想でどうにかして食べさせたいのですがどうしたら良いのでしょうか😢
スプーンを変えてみたり箸で食べさせてみたりしましたがダメでした...

コメント

ななん

心配ですね💦あまりよろしくないかもですが、テレビやDVDを見せて気をとられている時にそっと口へ持っていって食べさせたりしたことがあります…

口内炎とか喉が痛いとかで、食べ物がしみるのでしょうか??

• ココア

ココア

回答ありがとうございます!!
    好きなDVDを見せて笑ったときに口に入れたら口を開けて笑わなくなり..😂

口内炎とか喉が痛いのかもしれないですね😰もう少し様子を見てみます!!ありがとうございます😌✨

• 2月11日
  • ななん

ななん

口を開けて笑わなくなるとは…賢いですね(*/□\*)

体調不良など何もないといいですね💦食べるようになってくれますように☺

• 2月11日
  • ココア

ココア

今朝は少しだけ食べたので安心しました😌ありがとうございました✨

• 2月12日

食べさせようとすればするほど食べない時期があったので、マグやパンなどをを娘の手の届くところに置いておいてました((・・*)
食べたくなったらどーぞー.*・゚という感じです((・・*)
そこから、食事も自分で食べるようになりましたよ~.*・゚