※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
妊活

基礎体温が低く、出血が続いて心配。同じ経験の方いますか?無排卵や黄体機能不全での出血について知りたいです。

今高温期12日目か11日目です。

6日目あたりから基礎体温を測っているのですが
ずっと低温期並の体温でした。(36.4~36.6)

排卵検査薬では強陽性になっていたのですが、
無排卵だったのかな…と思っていたところ、
10日目から今日まで三日間生理1日目より
少ない感じの出血が続いています😭😭😭
朝はティッシュに広範囲に薄いピンクの血が、
日中~夜はティッシュに薄くつく位でおりものシート
1枚で充分足りるくらいです。

こんな事はじめてで何か病気なのではと
心配になってきました…。
今日も体温36.48で高くはありませんでした😭

同じような状況になった方いらっしゃいますでしょうか?またこんな感じで妊娠していたという方いらっしゃいますでしょうか。
無排卵だと予定日前に出血するのか
黄体機能不全だと予定日前に出血するのはある事なのか…(;_;)

よろしくお願いします!

コメント

sana.

元々体温低い方ではないですか?

私も高温期は36.4~36.6くらいですよ!!
低温期は36.0~36.2です。

  • sana.

    sana.

    基礎体温はなんだか不安要素しかないですよね(笑)

    • 2月11日
  • みんと

    みんと

    いつもは綺麗ではありませんが2層にはなってたのですが(;_;)
    明日生理予定日なのですが今日の朝から量が増えました…😭無排卵でも生理はくるみたいです…

    • 2月12日
  • sana.

    sana.


    ピンクの血は着床出血や体温が下がったのはインプランテーションディップなど色々考えられますよね😂

    • 2月12日
  • みんと

    みんと

    そうなんです(;_;)それでちょっと期待していた自分がいました…😭😭
    いつもと少しでも違うとすぐ期待してしまいます…(´-ω-)

    • 2月12日
  • sana.

    sana.

    分かります分かります(笑)

    私なんて昨日高温期入った!!と思いきや
    今日、低温期並の体温が出て萎えてます😂

    • 2月12日
  • みんと

    みんと

    基礎体温心臓にわるいですよね😂😂朝イチからどよ〜んとなります…(笑)今期はお休みしようと基礎体温測ってなかったんですが途中から気になりすぎて測ったらこれです🙄(笑)

    • 2月12日
  • sana.

    sana.

    気にしないようにっていうのが1番難しいですよね(笑)
    お腹いつも以上に温めるから着床してて欲しいです··········(笑)

    • 2月12日