※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
妊活

授乳が終わった後、基礎体温や排卵が整わず、妊娠の兆候がないのはなぜでしょうか?

1日1回の授乳って排卵等に関係ありますか?少量でした。
この間完全に卒乳したのですが、産後の基礎体温や排卵がなかなか整わず、産後はすぐ妊娠するよーなんて聞くのですがその気配はまったくないです…
授乳やめたので整うといいのですが😓

コメント

あお

私も断乳後、なかなか整いませんでした😊
生理が2回きてから妊娠しましたが、それもしっかり整ったとは言い難いです😅💦
2人目は望んでタイミングを図っていましたが、タイミングがずれて運良く妊娠できた感じです😂

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなのですね。運がきてくれるといいです。わたしもなんとなく試みているのですが、試みてから二回目の生理を見ました。その前は不正出血みたいなのとか、40日空いたりとか…。
    運ですね😂😂😂
    妊娠菌ください😂😂笑

• 2月11日
  • あお

あお

私も始めは不正出血みたいなものでした!
    次は40日空いて、その後は28日といった感じで、元々の生理周期とはバラバラでタイミングなんてとれたもんじゃなかったです😅
    妊娠菌持っていってください🙏🌟笑
    こんなやり取りをママ友としていたら、なんと先日ママ友の妊娠も判明しました😆✨
    早く授かれるといいですね❤

• 2月11日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

あーー同じです!40日のあと30日、その後は生理なのに高温期、排卵日過ぎたかなと思うのに低温期笑です。。
    ありがとうございます。有り難く妊娠菌頂きます!!!

• 2月11日
ななちゃん

産後の回復は本当に人それぞれだと思います❗️最近は2人目不妊という言葉もあるくらい、1人目はすぐできたのに、2人目がなかなかできないという方もいますし、そうかと思えば授乳中でも次の子を妊娠する方もいますし🎵

ちなみに、私はもともと無排卵で排卵誘発剤を使っての妊娠だったのですが、息子が1歳になる前に卒乳してすぐ、次の妊娠について病院に相談したら、産後2年立たないと完全に回復しないから、もう少し様子を見た方がいいと言われました💦

確か、せめて生理が2,3回来てからの方が間違いないみたいなことも言われました❗️

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

本当に〜わたしは一人目のときは生理も狂わず排卵日もばっちり。そしてすぐできたので、二人目はムム?です。

やはりまだまだ回復しないのですね。逆に今できたらラッキーくらいに思っておいたほうが良さそうですね😧
    ちょうど今生理を3回見たところです。落ち着いてくれることを願います!
    コメントありがとうございます✨

そして妊娠菌ください😂😂笑

• 2月11日