※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理は来ているが周期が不規則で無排卵が続いている状況。薬で生理を誘発したが高温期にならず、ホルモン検査では異常なし。妊娠経験者のアドバイスや体験談を求めている。葉酸サプリやよもぎ蒸しパッドを試している。

流産手術後、生理は来ていますが
周期もバラバラで無排卵が続いています。
ソフィアAを処方され再び生理を起こしましたが
全然 高温期になりません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦
血液検査でのホルモンは異常なし。
詳しい検査はしていないので何とも言えませんが…

同じ状態で妊娠まで至った方いましたら
体験談やアドバイス、試した事を教えて下さい🙇‍♀️

現在は葉酸サプリ、よもぎ蒸しパッドなど試してます。

コメント

ななちゃん

私はもともと多嚢胞性卵胞症候群で、基礎体温が低く、昔からピルを服用していたのですが、不妊専門病院で排卵誘発剤のクロミッドを飲むようになってからは、基礎体温が全体的に高くなり、排卵もあり、高温期も見られるようになりました❗️

1人目を出産後、流産も経験したのですが、やはりクロミッドなしでは基礎体温が低いままで無排卵でした💦

再びクロミッドで2人目妊娠中ですが、それまでに試したことはこんな感じです🎵

・オーガニックのマルチビタミンサプリで活性酸素を抑える
・ルイボスティーで活性酸素を抑え、巡りをよくする
・マーガリンやショートニングの入ったパン類など食品添加物を避ける
・暖かい飲み物を積極的に飲む
・よもぎ蒸しでデトックス&温活
・足首を冷やさないように着圧ソックスを常に着用
・お風呂で足首まわりのむくみをなくすマッサージ

ちなみに私は、卵管造影検査をやったあとの、いわゆるゴールデン期間では妊娠に至らなかったのですが、その次の周期に、初めてよもぎ蒸しに行ったら2人目を妊娠しました❗️

いろんな要因はあると思うのですが、あゆさんの参考になれば幸いです✨
早くかわいい赤ちゃんに巡り会えますように😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    やはりクロミッドを飲んでいる方、多いですね。私が通院しているのは普通の産婦人科ですが、こちらから処方して欲しいと言わなければクロミッドなどの次のステップへは進めないのでしょうかね💦?もちろん、服薬するとなると それなりにリスクがある事も分かってはいますが早く前に進みたい気持ちでいっぱいです( ; ; )

よもぎ蒸しもやっぱりいいんですね!
    とても参考になります!
    ありがとうございます😊💓

• 2月12日