※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーもん
ココロ・悩み

旦那とケンカして、義両親宅に法事で帰る際の運転について相談です。過保護な心配が疲れる。運転は自分でしたい。運転してもらうべきでしょうか?

さっき旦那とケンカになりました。

今度義両親宅に法事で帰るのですが

行きは旦那の運転で、旦那はお昼から仕事のため

1人抜けます。私と息子は残るので、帰りは私の運転になります。

だいたい40分ぐらいの距離で、1度だけ私が運転して

行ったことありますが、出産してから息子乗せては行った

ことがないので、帰り電車か義両親に送ってもらって

また旦那が車取りに行くと言うのですが、

私は大丈夫だから運転して帰ると言うと、

心配してるのに!!とキレてしまいました😅

心配して言ってくれてるのは分かるんですが、過剰な程の

心配症でいちいちめんどくさいんです、、

普段から買い物も小児科も一人で息子乗せて運転していて

慣れてるから、スッと車で帰りたいです😭

旦那の親も、旦那と同じで何でも危ない危ないって言ってきて

疲れました、、、


バウンサーや、ベビーカーで散歩していても、メールで車気をつけて

とか、有難いんですが、過保護過ぎてしんどいです。

贅沢な悩みでしょうか?運転してもらったり合わせておくべきだと思いますか?



コメント

ななちゃん

旦那さんの家は親子でそんな感じなんですね😅確かに面倒ですし、私なら「私の運転に問題があるとでも⁉️」と思っちゃいそうです💦

心配してくれるのはありがたいけど、子どもの荷物もあるから車で行き来できた方が便利だし、電車だと子どもがいつ泣くかも分からないし、風邪とかインフルもらいたくないからとか、他にも理由つけてみたらどうでしょう😁❓❓

でも、もし、義両親までも送って行くと言い出したら、一度は断ってそれ以上は付き合ってあげた方がいいかも知れませんね😅

本当にお疲れ様です😭

  • めーもん

    めーもん

    旦那の両親は過剰なまでの愛情で旦那も過保護に育ってます。
    だから旦那は何かあればすぐ親を呼ぶし、親も孫が無事に育つように毎日神棚にお祈りしてるそうです。
    愛情の深さに疲れました😅笑
    何でも危ない危ないって言われたら何もできないし、息子を過保護には育てたくありません、、、

    でもあんまり否定するのも関係悪くなりそうだから、1度だけ断っても送るというなら、合わせた方がよさそうですよね。

    気持ち分かって下さって嬉しいです😭ありがとうございました😊

    • 2月11日
みゆき

心配してくれるだけありがたいですよ!!私の旦那さんも過保護すぎるくらい心配性ですが、娘と私を愛してくれてる証拠と思って言う通りにしてあげてます笑
子供が大きくなるにつれてパパも限度が分かってくるのではないでしょうか??笑
うちの父なんて放任すぎるくらい母に丸投げポイだったと聞くので、心配されないよりはマシかと、微笑ましく受け入れてます☺️

まあ受け取り方は人それぞれなので、一度旦那さんとじっくり話し合われてみてはいかがでしょう??
我が家は喧嘩になりそうになったらとりあえず夫婦会議で話し合います笑

  • めーもん

    めーもん

    そうですよね、、有難いことなのは分かってるんですが、面倒くさがりなんで、イライラしてしまいました😅

    ちゃんと向き合って話してみます!
    ありがとうございました😊❤️

    • 2月11日
夏色

この先、あなたが仕事の時に、突然何かで運転することがあるかもしれないから、少しでも運転に慣れておいたほうがいいと思うの!
と、言ってみるとか⁇🤔

  • めーもん

    めーもん

    それすごくいいですね😃✨
    慣れるためにもって言ってみます!
    ありがとうございました😊❤️

    • 2月12日