※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

息子が1歳になり、フォローアップミルクを与えているが、いつまであげるべきか悩んでいます。食欲旺盛でフォロミは必要か不安。みなさんはどうしていますか?

先月1歳になった息子がいます!

フォローアップミルクについてなのですが、
いつまであげるのでしょうか?m(_ _)m
(9ヶ月から飲めるフォロミを9ヶ月からあげてます)

食欲はすごく旺盛な方でかなり食べます…もうフォロミはいらないんじゃないのか…とも思ったりするのですが、みなさんはどんな感じでしょうか?★

コメント

マヤ

小児科の先生にいつまで飲ませればいいか聞いたら
「無理に辞める必要は無い」って、言われました😅

• らん

らん

そうなんですね〜😭義母にもういらないとは思うよ〜と言われて…気になってしまい…😭

• 2月11日
おっとっと

うちは先月まで飲んでいました(*^_^*)牛乳があまり好きでなかったので牛乳とフォロミ交互にあげていて、ようやくごくごく飲みだしたので牛乳にシフトしました☺️
牛乳が飲めるのであればもうやめてもいいかと思いますよ✨

• らん

らん

牛乳、まだ試したことないので試してみようと思います!!♡
    ありがとうございます^_^★

• 2月11日
  • おっとっと

おっとっと

フォロミは牛乳より栄養価高いので本来ならまだ飲ませている方が親としては安心なんですけどね💦在庫がなくなったのでやめちゃいました😅
    牛乳飲めるといいですね(❁´ω`❁)

• 2月12日
chel**

うちも9ヶ月からあげてたんですけど、牛乳飲めるんだったらいらないっていうのを目にしたので1歳になってすぐやめちゃいました(o^^o)💓

栄養素的にはまだまだフォロミの方がいい!ともいうし、フォロミの味に慣れると牛乳飲めなくなる!とも聞くし…なんかもうわからなくなっちゃいますよね😂💦

私はお金もかかるしミルク作るのも面倒なので、早々にやめちゃいました。(笑)

• らん

らん

お金かかりますよね…😭😭
    やめても大丈夫そうな気がしてきました!!ありがとうございます^_^♡

• 2月11日
みき

離乳食食べるけど、好き嫌いあってバランスよくないので
まだしばらくあげるつもりです(^-^;

• らん

らん

そうなんですねー😭
    やはり個人差がかなり出るなーとコメント見てて思いました😭
    ありがとうございます!!

• 2月11日
怪獣ママ

うちの長男も食欲旺盛で
量もしっかり食べれる子だったので
1歳になると同時に辞めました。

保健師さんからは飲ませるよう言われましたが、飲まなかったので…

ミルクはまとめ買いしていたので
余ったミルクをパンやオヤツ作りには使っていました。

離乳食開始の6ヶ月頃から身長は曲線超えていて、年長の今も幼稚園1の長身です(´∀`)
栄養が足りてないようには全く感じない成長を見せてくれています

でもフォローアップは鉄分を補う意味があるので
料理を工夫されるといいと思いますよ☆

• らん

らん

そうなんですね!😭🌟
    詳しい情報ありがとうございます!!
    料理を気にしつつフォロミはやめていこうかと思います!♡
    ありがとうございます😊

• 2月11日
まめ

病院から鉄分不足とか言われていなければ、いつでもやめていいのかなーと思います😉
うちは正常範囲になんとか入りましたが鉄分少なめなので、朝とおやつの時に飲ませてます。
あと1缶で在庫が終わるので、なくなったらやめる予定です😆

• らん

らん

とくに言われてないです!!^_^★
    うちもあと1缶ともう少し、というところなので次に買うか悩んでいました…😭
    ありがとうございます♡

• 2月12日