※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊活

不妊治療のリセットについて、何回目で病院に通い始めたか教えてください。治療は早い方が良いですか?

おはようございます✩
高温期18日目の今日、基礎体温が下がりリセットしそうです(>_<。)

不妊治療に通っている方は
何回目のリセットで病院に通い始めたのか教えてください😢

今回三回目のリセットなのですが
不妊治療するなら早い方がいいのでしょうか?( *ω* )

コメント

卓のお嫁さん

おはようございます!
不妊治療は妊活して二年ができなかったら…といいますが、私は、一年で行きました。どちらかに問題があれば病院いくことで前進できますし、私は早い段階でいって気持ちも楽になりました。しかし、ただ行っても意味がないので、きちんと基礎体温(最低でも3、4ヶ月分)はつけて持っていったほうがいいですよ!
早くベビタンに恵まれますように。

• ゆうママ

ゆうママ

自分が妊娠しにくい体か不安なので。。。
    原因を知るためにも早めに受診するのが良いのですね★
    基礎体温もつけているので病院検討してみます!

• 2月11日
きょん❀✿

私も長年不妊治療をしてきまさた。みゃーすけさんがお幾つなのか分かりませんが、希望されているなら早い方が良いと思います。
私の経験ですが、27で結婚。それまで避妊していなかったので、結婚と同時に不妊治療をはじめました。その頃の私は、病院に通い始めたのだから、直ぐに出来るかな?と思っていました。ですが、なかなか妊娠に至らず、タイミング・人工授精・体外受精・顕微鏡受精と全てやりました。採卵&移植は、年齢が若いうちは頑張れます!ですが歳を重ねる度、身体に負担がかかり辛くなってきます...特に採卵に関しては、若いうちの時のが卵も良い状態なので、早ければ早い方が良いです。

私は今39(3月で40になります。)で、やっと授かることが出来ました。私の様にこんなに長く治療している人は少ないかもしれません。治療を初めて半年で授かった友達も居ます。
なので、もし不妊治療を考えているのであれば、早い方が良いと思います。

みゃーすけさんにも、可愛い天使が来ますように(*´ ˘ `ㅅ)☆彡
長文、失礼しましたm(*_ _)m

• ゆうママ

ゆうママ

今年で30になるので
    やはり早い方がいいですね。
    フルタイムで仕事をしていても不妊治療は通えるのでしょうか?

双子ちゃんが生まれてくるの楽しみですね😍
    まだまだ寒いので暖かくしてお過ごし下さい

• 2月11日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

ありがとうございます(っ*’ω`с)❁*.

そぅなんですね。ならば、私は早い方が良いと思いますよ。35歳~は高齢出産になりますし、治療内容も進んでいけば体力的・精神的にも負担がかかりますから...
    フルタイムでお仕事をなさっている方でも、治療をしている方はいらっしゃいますよ(^^*)
    ただ、治療内容がステップアップしていくと、排卵日などのタイミングで病院に行かなくてはならなくなります。そうなった場合はお休みが取りやすい環境であると、精神的な負担は軽くなると思いますよ(´∀`)
    ちなみに、不妊の原因は女性だけではありません。男性側の場合もあります。ですが、治療で身体に負担がかかるのは女性側です。旦那様の協力と思いやりが大切ですので、よく話しあってみて下さいね(*^^*)

• 2月11日
にょろ

私も3回目のリセットの時は一番焦ったり落ち込んだりしていました(><)

ですが7回リセットした時に通い始めました。
早く治療がしたくて、でもまだ妊活始めて1年も経っていないとちゃんと取り合ってくれないかもと思い、「1年経ったのに出来ません」と嘘をつきました(^o^;)

• ゆうママ

ゆうママ

私も早すぎると取り合ってくれないのかもと少し不安でした(>_<。)
    嘘つくにもまだ少し早いので。。
    行ってもいいのか悩んでしまいます😫

• 2月11日
はなたろう

私は解禁して3ヶ月で病院行きました。
元々生理不順があったのと、年齢が30過ぎてたのもあって💦
不妊治療するなら早めがいいとは思います!
ただ、通う病院は選んだ方がいいと思います!
不妊治療に力を入れている病院に通われた方が自分の体の状態を調べる検査でも、より詳しい内容が分かります(*^^*)

• ゆうママ

ゆうママ

3ヶ月で病院に行っても、大丈夫なんですね!
    できるだけ早く子供も欲しいので
    不妊治療検討してみます!

• 2月11日