※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か._.ほ
妊娠・出産

36週4日目の妊婦が前期破水し、病院で様子を見ています。破水後の出産までの日数や経験談を知りたいそうです。促進剤の使用も検討中です。



今日で36週4日目。

朝7時に起床して
旦那さんのお弁当を作り出したときに

「尿もれかな?」

と思いトイレに行ってみると
ピンク色の水が止まらない‼︎

旦那さんも仕事前だったので朝8時頃
急いで産婦人科へ行ったところ破水確定。

ただ週数と赤ちゃんの推定体重が
2300〜2400グラムのため念のために
大きな病院へ救急車で搬送されました…

破水したらすぐに生まれるものと思っていたのですが
抗生物質の点滴もせず一旦今日は様子見と。

破水すれば感染症を防ぐために
点滴は絶対かと思っていたのでこのままで
大丈夫なのかとても不安で不安で…

初産で無知なためわからないことだらけなのですが
前期破水から陣痛から出産まで
どれぐらいの日数かかるのでしょうか?

現在、夜8時を目前にしていますが
陣痛の兆候がありません💦

促進剤は明日の診察次第で打つか決めるみたいです。

正産期未満の前期破水、36週での出産など
同じような経験された方の話が聞きたいです💦

コメント

みみりん

わたしは、39週でしたが
破水からでした。
しかも、高位破水?でちょっとずつ羊水出るやつだったので、、、
まず、病院で破水って決まってすぐ
入院決まりそれから陣痛すぐ来たんですが、
最初に抗生剤飲まされました!
分娩室に移動してから、何かの点滴されましたが
それは痛すぎて説明受けたけど
覚えてません😭

  • か._.ほ

    か._.ほ

    どこからの破水からかは伝えられてないのでわからないのですが、ドバーッと出たり今は落ち着いてチョロチョロ出てる感じです(;_;)陣痛すぐ来たんですね!病院の先生のやり方が違えば抗生剤も様子見てからなんでしょうか…

    陣痛が未知過ぎて怖いです…

    • 2月11日
やんちゅ

私は1人目を38wで出産しました!
車の中で破水してしまい、入院しましたが、点滴もなかったですよ😀
同じく陣痛がこなかったので促進剤から初めて3日目の夜に陣痛ついて4日目の朝方に生まれました!
高位破水だと産まれなくて大変で心配ですよね!
でも破水したからにはもう数日で会えますよ😊
赤ちゃんが小さいことが不安ですが、生まれたら2500あった!とかありますからね❤️
羊水の色が変わったり、匂いがしたらすぐに看護師さんに知らせてくださいね!

  • か._.ほ

    か._.ほ

    4日かかったんですね(´⊙ω⊙`)‼︎
    それはそれは大変だったでしょうに…

    羊水の色はずっとピンク色で今はゼリー状の粘着質なものも出ます💦匂いがしたら看護師さんに言います‼︎

    • 2月11日
  • やんちゅ

    やんちゅ

    もしかしたら陣痛近いかもしれないですね!!
    ゼリー状なものは子宮の入り口にある粘膜が少しずつ取れてきてるからですよー!いわばおしるしみたいな感じですかね!!
    赤ちゃんも生まれる準備してるかも❤️
    でもまだ少し週数早いですからお腹に少しでも長くいてくれるのが本当はいいですよね😭
    母子ともに無事に出産される事を祈っています!!!頑張ってください!!!

    • 2月11日
くまくま

私は34wで前期破水して緊急入院しました。
その日一日待ったけど陣痛来ず、
翌日から促進剤を行いましたがなかなか本陣痛につながらず、、

毎日採血をして感染や炎症がないかを確認されていたので
私は点滴はなくて抗生剤の内服のみでした。

結果、促進剤を四日間行い
4日目にして35wで産まれた息子は2100gしかなく産まれてからカンガルーケアや抱っこすることもできず
すぐ小児科の先生の診察と処置が入り
即保育器でした😂

それでも産まれた時しっかり泣いてくれました。
低体重以外は問題なく
1週間位保育器に入りましたが
その後問題なく元気です^_^

不安だと思いますが、
お子さんと先生たちを信じて頑張ってください😭

  • か._.ほ

    か._.ほ

    破水や促進剤をしたからといってすぐに陣痛が来るものでも無いんですね💦
    産まれたあと産声を聞けただけで安心ですよね✨

    ありがとうございます(>_<)
    信じて頑張ります‼︎

    • 2月11日
ays

破水からとかではなかったのですが…
1人目が36w2dで産まれました😊

36w0dの健診で、子宮口全然開いてないし赤ちゃんも全く下がってきてないよって言われたので油断してて、心の準備できないまま産まれてました😂笑

早かった割に2820gあって保育器には入らなかったですが、哺乳が苦手で全然飲めなかったので、1ヶ月ほど(出産予定日だった日まで)入院してました😣
でも今は元気に育ってますよ!

36週ならもう全てのものができてるので大丈夫って聞いたことがあります😊
破水してて何もされずで心配もあるかと思いますが😣
赤ちゃんは強いです😊
赤ちゃん信じて陣痛にそなえてくださいね😊

  • か._.ほ

    か._.ほ

    破水からではないということは陣痛からということですよね?私も心の準備が全く出来ていないままだったので破水した時は思考停止になりました(笑)

    あとは信じて待つのみですね(/ _ ; )
    ありがとうございます‼︎

    • 2月11日