※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヌオママ
子育て・グッズ

1才から使えるチャイルドシートで、取り付けが簡単で軽自動車でも使いやすいものを教えてください。長く使えるものが希望です。アドバイスお願いします。

1才からのチャイルドシートでオススメな物教えて下さい。

今現在、義弟夫婦から新生児から使えるチャイルドシートを借りていて息子が1才になる頃に義弟夫婦に第二子が産まれるため返さなくてはなりません。

希望としては簡単に取り付けしやすくて軽自動車でも楽に子供を乗せられる物が良いです。
長く使うためこれ以上買い直すことは考えていません。

アドバイスおねがいします。

コメント

はるちー

うちの子これですが嫌がらず装着も簡単やし三年保証とか付いてたと思います。
しかもめちゃ軽いしいいですよ

• はるちー

はるちー

エールベベです

• 2月11日
  • マヌオママ

マヌオママ

ありがとうございます。
    今借りてるのもエールべべなんです(o˘˘o)
    参考にさせてもらいます!!

• 2月11日
マシュマロ

1歳からのものはどれも似たり寄ったりな印象だったので、チャイルドシートアセスメントで安全性を見たり、実際に子どもを乗せてみたりして決めました。
大きく違うのは、装着方法が5点式ハーネス型のものと、インパクトシールド型のものがあることかなと思います。
5点式の方が上半身もぐらつきませんが、いやがる場合はインパクトシールド型を試してみるといいかと思います。
(はるちななさんのがインパクトシールド型です。)
車への取り付けはどれも似たようなものかと。

うちは5点式のでレカロのスタートJ1です。
サイドサポートがしっかりしていて、寝ても横に倒れてこなくていいですよ。
アセスメントの結果でいえば、リーマンのロングフィットが優、エールべべならグローバとスイングムーンが良です。
ロングフィットはたしか西松屋と公式ウェブショップ専売だったかと。
スイングムーンはリクライニングできますが、その分かさばります。
ご参考になれば幸いです。

• マシュマロ

マシュマロ

うちのはこれです。↓

• 2月12日
  • マヌオママ

マヌオママ

的確なアドバイスありがとうございます。
    色々勉強なさったんですね!
    とても参考になります。
    実際に見て比較もしないといけませんね(๑•̀ㅂ•́)✧
    ネット検索などでみてはいるんですが…
    レカロ候補にいれておきます!
    親身になっていただきありがとうございました。

• 2月12日