※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
妊娠・出産

高温期12日目で陽性反応が出ましたが、判定線が薄い気がします。不妊治療中で、すぐに受診した方が良いか悩んでいます。デュファストンを服用中で心配です。

高温期12日目です。
陽性反応が出たのですが12日目(4w0d)にしたら判定線が薄いような気がします😥ちなみに高温期9日目から反応があり、日に日に濃くはなってきているとは思います。
そして、不妊治療中なんですが、陽性反応が出てすぐに報告と受診はしましたか?すぐに受診しても胎嚢も見えないし、と良く見かけるのですが、デュファストン を内服していたのでホルモン量が足らず妊娠継続ができなかったら、、、などマイナスな考えが頭をよぎってなりません😣もしよければ教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

あさとるか

おめでとうございます✨

私も生理予定日先日でその位かもう少し薄く反応出てだんだん濃くなって来たので
ここからまた更に濃くなって行くと思いますよ😃

私は子宮外が心配で4w5dで受診して胎嚢だけ確認出来て2週間後に再診です😊🌟

色々考えてしまうかと思いますが赤ちゃんを信じましょ‼︎☺✨

• あさとるか

あさとるか

先日→前日でした😂

• 2月11日
  • こまめ

こまめ

ありがとうございます💓💓
    あさとるかさんもおめでとうございます☺️
    胎嚢確認できたんですね🥰
    羨ましいです😚
    外妊怖いですよね😣私も頭をよぎります💦
    あと2日で生理予定日なので、そこから一週間後また検査して受診します😊

• 2月11日
  • あさとるか

あさとるか

ありがとうございます😊✨
    受診までソワソワし過ぎて妊娠検査薬の本数だけ増えてました😂

胎嚢確認出来たので一安心でしたが、5週後半か6週頃に受診したら心拍まで行けたかなと、少し早かったかなと思いました😅笑

• 2月11日
  • こまめ

こまめ

私も今周期はなんか妊娠してそう!って思って超フライングしちゃって本数やばめです😂一回の受診あるかないかって料金的に結構違うし、病院に行く回数も減りますもんね😅私もちょっと受診するタイミングは考えます🤔💓

• 2月11日
めーちゃん

高温期12日目でしたら、まだ3週目になるかと思います。
高温期14日目が4w0dなはずです💦
少しずつ濃くなっているのでしたら、ちゃんとhcgは出ていると考えて大丈夫だと思います!
今の時期に受診をしても、何も見えないので1週間or2週間後にまた来て下さい、としか言われないと思いますので、5wor6wまで待った方が良いと思います!
デュファストンは内膜を厚して、着床しやすくする為のお薬だったはず?なので、自力で妊娠継続のホルモンが出ていますし、今は赤ちゃんを信じて待ちましょう☺️
ご妊娠おめでとうございます❤

• こまめ

こまめ

コメントありがとうございます😊
    生理周期が少し長くて排卵までの日数が少し長いからですかね🤔最終月経で計算すると4w0dと出てきたのでそうかと思ってました😅
    濃くなっていればhcgはちゃんと出てるんですね☺️流産予防のためにも妊娠後も内服する場合もあるみたいなので飲んでない毎に不安を感じちゃってました笑💦
    コメントをいただいてなんかちょっと冷静になりました😂💓
    ありがとうございます🥰赤ちゃん信じて様子を見ていきたいと思います‼︎

• 2月11日
  • めーちゃん

めーちゃん

排卵日を2w0dと計算します!
    私も卵の成長が遅くて、生理開始日で計算するとかなりズレました😱💦
    不妊治療していると、授かってから実際に胎嚢や心拍を確認するまで気が気じゃないですよね😭
    そもそもちゃんと子宮内に着床してくれてるかもわからないですし…
    きっと大丈夫!と思って過ごしてください!
    最近寒い日が続いてますので、体を温めて身体を大事になさってください🥰

• 2月11日
  • こまめ

こまめ

そうなんですね😂そしたら3w5dです😂笑
    なんかそこ重要です😂💓教えていただきありがとうございます‼︎
    不妊治療しててなんか期間が過ぎると違うプレッシャーも感じつつやっとちゃんとした2本線が見れたのでソワソワが止まりませんでした😣だけどこうしてお話できてよかったです☺️アドバイスありがとうございます💓赤ちゃん信じて冷え性なので体温めて過ごします❤️

• 2月11日
シュナ

陽性反応でてますねーおめでとうございます。
私も不妊治療5年ほどして、今になるので気持ち分かります。
早く受診しても胎嚢が見えないから二度手間のように思える時もありますが、正確なhcgとホルモン値が分かり妊娠継続に必要な薬を出してもらえる安心感もありますよ。私もまだまだホルモン剤に頼って妊娠継続中ですし。
早めに受診されてはいかがですか?

• こまめ

こまめ

ありがとうございます☺️❤️
    やっぱりそうですよねー😢私も今回が初妊娠じゃなく化学流産を繰り返してて💦妊娠継続の補助になる薬とか出して貰った方が安心かなー、なんて思ってました😣💓なので不妊治療されてた方はどのくらいで受診するのか気になりました😅
    明日とりあえず電話してどうすべきか、自分の思ってることも伝えてみます☺️

• 2月11日