※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

専業主婦の方から、ワーキングマザーに対する率直な意見を聞きたいです。自分が働いていることで生活苦と思われるのか気になっています。

専業主婦の方から見て、ワーキングマザーってどう見えていますか😃?率直なご意見が聞きたいです🙏

娘が1歳になったタイミングで保育園に入れて仕事復帰しました。それからずっと時短で働いています。

娘がダンスや音楽が大好きなので、土曜日にリトミックに通いはじめたのですが、そこにいたママ数人と話していた時に「普段何して遊んでる?」という話題になりました。「うちは保育園だから...」と話したら、そのうちの一人に「えっ、働いているんですね!大変ですね!なんかすみません。」と言われました。みなさん専業主婦でした。

旦那の給料だけでも生活はできますが、私が年収600万ほどあるため、やめるのがもったいなくて仕事を続けています。また仕事内容もやりがいがあって好きだったので続けています。

ワーキングマザー=生活苦っていうイメージありますかね??そんな感じのリアクションをされたので少し落ち込んでいます😣💦

コメント

ayapyn

生活苦っていうイメージはないです!
私は専業主婦なのに家事もサボってばっかりなので仕事しながら家事育児もやるなんて出来なくて😭😭
かっこいいな!すごいな!って思うし
やりがいがあることが羨ましいです!

𝚂𝚊𝚛𝚊

そんな事ないですよ😊
あたしは今はお店が忙しかったり
予約が入ったら出勤という
勤務状態ですが普通に働いてた時は
年収700ありました笑
好きな仕事だったし
出来ればずっとこのままで
居たかったです!
今の状態に変えるのは
ある意味勇気がいりました!😅
おそらく旦那が私以下の年収なら
辞めてなかったです😅

ワーキングママが
生活苦とは思いません!!
むしろ「凄いな」と尊敬しますよ😊

まむ

ワーママはすごくかっこいいと思ってます!そして、私は逆に裕福だと思います😭

自分は専業で、正社員時代も上司に馬鹿にされるくらい仕事ができないし嫌いなタイプだったので本当尊敬します😩なので劣等感もかなりあります😭

生活苦なんて思わないけどなあ🤨🤨
その方たちは裕福な専業主婦なんですかね😭うちはかつかつ専業主婦ですw

• まむ

まむ

嫌いな、じゃなく、仕事が嫌いなでした💦😅

• 2月11日
いちか

専業主婦ですが、働いているママを生活苦って思ったことは一度もないですよ🤔収入とやりたい仕事があっていいなぁって思います❤️

率直に…ということであれば、私が出会ったワーママたちは聞いてもないのに「今は3歳児神話っていって…」とか「早くから保育園に行ってると社交性が身に付くから」など色々言っていて言い訳?と思ってしまいました😅
堂々と仕事が好き!働くのが好き!って言ってくれたらいいのになぁと💦
ぽぽんさんはやりがいのある好きな仕事があって羨ましいです💕

もっちー

率直に凄いな~と思います!
子育てと仕事二つをこなしているので😊