※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グラ
子育て・グッズ

チャイルドシートとベビーカーを揃える際、9万円は高いでしょうか?ISOFIX対応のチャイルドシートとメチャカルのベビーカーを検討中です。

お店の方の説明を聞いて、チャイルドシートとベビーカーをコンビで揃えようかと思ってますが、合計で約9万です‼︎高いでしょうか?チャイルドシートはISOFIX対応でベビーカーはメチャカルです‼︎

コメント

長男の時うちもそのくらい出して買いました!

𝚂𝚊𝚛𝚊

私は安い!と思いました!😅
うちがISOFIXとベビーカーで
12.3万したので😱

チャイルドシートは3万くらい、ベビーカーは6万くらいのを買ったので同じくらいの出費です🙌

なお

んー家庭の経済状況によりますよねぇ🙃
経験上、チャイルドシートは必ず使うと思うので高くてもいいと思います。泣き叫ぼうが車に乗るときは使うしかないですもんね。

ベビーカーは……うちの子は4.5ヶ月ぐらいで拒否になりほとんど使えなかったので、そういうことを見越したら、メチャカル6万ぐらい?は少し高いかもしれませんね。

怪獣さんびき➕姫👸 @ mama

長く使うのでちゃんとした物を
選びたいので私は妥当だと思います!

☺︎

同じくらいしましたよ👍

moony mama

我が家、ベビーカーはコンビ。
チャイルドシートは、違うところのですが。
トータル金額、もう少し高かった気がします。
きちんとしたもの使いたかったので、ヨシとしてます。

グラ

皆さんご回答ありがとうございます😊参考にさせていただきます‼︎