※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやひろ
ココロ・悩み

産後の性生活について悩んでいます。子育てや体調の影響で性交渉する気持ちになれず、レスが続いています。旦那との関係や浮気の心配もあり、どうしたらいいかわかりません。授乳が落ち着いたら気持ちが変わるでしょうか?

不躾な質問で申し訳ないのですが、産後の性生活について悩んでいます。

現在、6か月の子供がいます。
不妊治療の末授かったため、治療中もあまり性交渉はなく、現在に至るまでもないので、かれこれ一年半近くレスです。

切迫流産、早産、緊急帝王切開と、バタバタと過ぎてしまい、安静時期もあったので、いつのまにか、旦那も私の身体を気遣ってか、求めてくることもなくなりました。
産後しばらくしてから、求めてくる素振りはありましたが、私が子育てもあったため、そんな気分になれず、やんわり拒否していたため、最近はそんな雰囲気にもなりません。なろうとしても、避けてしまいます。

旦那もまだ、性欲ある年齢だと思うので、このままレスだと辛いと思うのですが、私は全くそんな気分になれないのです。

子供も、私の年齢的、身体の問題もあり、二人目を作る予定はないので、このままずっとレスになってしまいそうです。

旦那との良好な関係のためにも、性生活は大事なんだと思うのですが、もう、どーしても性交渉する気持ちになれないので、身体も反応しないと思います。

旦那の浮気はないと思いますが、男だから、この先どうなるのかはわかりません。気持ちは私に残して、身体だけの浮気なら、仕方ないのか?と思えるくらい、性交渉する気分になれません。

妊娠前は嫌いではなかったのに、今は本当に嫌でたまりません!旦那以外なら大丈夫とかでもないです。

授乳が落ちついたら、そんな気分になれるのでしょうか?
私はレスのままでもよいとすら思ってしまいます。

私のように、レスになっちゃった方はいらっしゃいますか?
子育てしている友達には、生々しくて、あまり聞けません。。

コメント

栞ママ

おはようございます(*´˘`*)
私も全くしたくないです‥
今月6ヶ月になる娘がいますが、ずーっとしていないです(^◇^;)旦那じゃなくても、したくないです‥
すぐではないですが、もうひとりくらいは、と、思うのに、行為が嫌でどうなっちゃうんだろう、なんて思っています!
アドバイスじゃなくてすみません((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

• さやひろ

さやひろ

もう一人となると、切実ですねー(T ^ T)
    でも、他の方のおっしゃるように、授乳とか終わると、自然とそんな雰囲気になるかもしれないですよねー!

諦めましたが、私も二人目欲しいです!そのためならなんとか頑張っちゃうかもです(笑)頑張って下さい!

• 2月11日
とおまママ

私もそんな気分には一切なりません(^◇^;)
オッパイ張ってピリピリ痛いし(^◇^;)
んでも、旦那さんを寂しくさせちゃだめだなーとも思うので、話し合って私が乗り気になったら、私から誘うってことになりました!
旦那は最低週イチがいいらしいんですけど、それに対応は出来かねてます(^◇^;)笑

• さやひろ

さやひろ

週イチは、ハードル高いです!!(-_-)
    私も話し合いしてもよいのですが、その様な約束をできる自信もないので、敢えて避けてしまってます(T ^ T)
    乗り気になりかけたら、話してみよーかと思います^ - ^

• 2月11日

私はいま1歳10ヶ月の子のママです。
2ヶ月前まで授乳もしていたため全くそんな気になりませんでしたよ。夫はしたそうでしたが、やはりそんな気分になれず避けていました。このままずっとレスでもいいとも思ってました。
断乳後は不思議とそんな気持ちになりましたよ。今はまだ子育てに一生懸命なので全然おかしくないと思いますよ。人それぞれだとは思いますが、そのことをそんなに気にせず子育てが落ち着いたらお互いそんな気持ちになるかもしれないですよ〜(^^)

• さやひろ

さやひろ

心強いアドバイスありがとうございました。
    授乳終わると、ホルモンバランスも変わるのですかねー^ - ^
    今はオッパイも張るし、そんな気になれないので、その時が来るまで、ノラリクラリ騙します!
    まずは、子育てに専念してみます。

• 2月11日
cuocou

私は浮気されたら嫌なのでキツイですが1人目は3ヶ月から、今回は2ヶ月で再開しました。
うちの子たちは本当に寝ない子で、1分でも休みたいのが本心です。
眠いしやりたくないが1番ですが、もしそれで浮気されたり、このまま一生なくなったらと心配になりました。
月に1回か2回が限界だよと伝えた上でしています。

ご主人ばかりに我慢させるのは可哀想かな?と思います。
その代わり、した日の次の日は洗い物してーとか、お風呂掃除してーとか色々お願いしちゃってます(笑)

• さやひろ

さやひろ

浮気は心配になりますよね。。
    それでも、したくない、できないって、自分でもビックリしています(T ^ T)
    子育てが落ちついたら頑張ってみようと思います。
    確かに、旦那はかなり我慢してそうですよね。
    ありがとうございました!

• 2月11日
らん

うちは1歳7ヵ月で下の子、断乳しましたが、断乳してからは今まで本当にしたくなく、このままレスでも平気~その方が楽♡と思って断り続けてました。
断乳してから少しですが性欲も戻って来ましたが、まだまだ完璧に戻ったわけでもなく。
色々と家のことや保育園のことでなどやる事も多いので、子どもが寝てから、私のゴールデンタイムなので、正直あまり仲良しは進みません(T_T)
そのことでよく旦那と喧嘩しましたが、そのケンカですらストレス…
なのでかなり我慢してしてましたが、それもストレス…。
うちみたいにストレスになるより正直に旦那様にお話してみてもいいと思います(*´∀`*)

• さやひろ

さやひろ

私も断り続け、今は、わたしが腰、足、手の腱鞘炎と、満身創痍なので、誘ってこなくなりました。これはこれで楽ーとか思っちゃいます(-_-)
    喧嘩は嫌ですよねー。
    益々したくなくなっちゃうし。。
    男の人と、身体の作りも気持ちも違うんだよって、わかってもらえるとよいですね!

• 2月11日

うちは結婚前からレスです。
結婚してからも子作り以外の目的てしたことないですね。
1人目も体外受精だし、2人目も体外受精でトライ中です。
夫婦仲は良い方だと思います。

うまくいってるからそれで良いかなー?と思ってます。

• さやひろ

さやひろ

そうなんです、夫婦仲は悪くはないつもりなので、このままでいっかーって思っちゃいます。
    でも、旦那はキツそうな時もあるので、その気になるのを焦らず待ってみます。
    体外、上手くいくとよいですね!!

• 2月11日