※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ・
その他の疑問

子供服について。義妹の子供にしまむらでかわいい子供服を見つけたので…

子供服について。義妹の子供にしまむらでかわいい子供服を見つけたので買ってあげました。悪いんだけどブランド品以外の服は外で着させるのは恥ずかしいのでやめてくださいって言われました(><。)その子の服はベビードールってブランドの服で全身かためてます。正直、私はブランドものには興味ありません。これから子供も産まれますが、こだわりもって着させることもないと思いますが…これってダメ親ですか?子供が可哀想って思われる事ですか?

コメント

S.MaMa♡

全然!
ダメな親じゃありません♡
子供ってすぐ成長するし
汚すし私も何も
気にしません!
保育園に行けば汚れてもいい
服でーって言われるし
泥遊びしたりもするし。
こだわりがある人も
いるんでしょうけど、
せっかくあげてその言葉は
辛いですね、、。

• ヒロ・

ヒロ・

なんとなく子供って成長早いから、ムダに高いもの買うのってもったいないなって思ってしまいますよね( ̄▽ ̄;)余計なことしたなって反省はしてます。

• 2月11日
かおころ

えっ!!
失礼な義妹!!
恥ずかしいことじゃないし、かわいそうなことじゃないと思いますよーヽ( ;´Д`)ノ
私やったら喜んでもらって服着せますけどねー(´◡`๑) 
服は受け取ってはもらえたんですか?

• ヒロ・

ヒロ・

子供も一緒に連れて買って着させてたので、さすがに脱がせて返させるってことまではされませんでしたが、着ることはないと思います( ̄▽ ̄;)

• 2月11日
ひなみうた

子供のうちにブランド品にこだわるより習い事や将来の教育資金、動物園や水族館に連れて行ってあげる方が子供のためになると思いますよ^ ^
そのブランド品かBABY DOLLやANAPだったら笑っちゃいます笑

• ヒロ・

ヒロ・

その子は5歳になる男の子ですが幼稚園も保育園にも行ってません。教育ってめんでは乏しい感じですが、服やおもちゃはいいものを持ってます。少しズレてる感があるのかも…です

• 2月11日
もふもふもっち

なんですかその見栄の塊のような親は…。
私もブランド興味ないので子供にもブランド買ってないです。
すぐサイズアウトしちゃうし子供は汚すから。
そこにお金をかけるより、任意のワクチンとか本当に必要なことにお金を使いたいです。
子供に何を着せようが親の勝手だけど、人としてプレゼントに対してのお礼は言うべきだと思います。
それができない親に育てられた子供がかわいそう。
まぁ一言で言えば価値観の違いですね。

• ヒロ・

ヒロ・

価値観の違いはものすごくあるように感じます。実兄の子供にも色々買ってあげますが、文句言われたことはなかったのでその感覚でいたのが間違えでした( ̄▽ ̄;)

• 2月11日
mina_mama⑅◡̈*

全然ダメ親ではないですよ*ˊᵕˋ)੭
ヒロさんのお子さんの服装は
ヒロさんの自由だし!

ただ、そのヒロさんの意見を
義妹さんに押し付ける事は
ないのでは⁇いくら可愛くても
ベビードールで固めてる事を
しってたのならあえてしまむら
チョイスは別にしなくて良かったのではないですかね(´ω`;)

それにしても物凄くハッキリ
思った事を言う方ですね(笑)
今後はもう何も買ってあげなくて良いと思いますよ*ˊᵕˋ)੭

• ヒロ・

ヒロ・

以前に、妖怪ウォッチのパジャマを買ってあげたら、凄く喜んでくれたので、何も考えず買ってあげた私が確かに悪いですよね( ̄0 ̄;)反省します。

• 2月11日

全然だめじゃないと思います!
子どもはすぐに大きくなりますし、出産したら、親の好きな服を着てくれる唯一の短い期間なので安くて可愛い服をいっぱい着せようと思ってます!笑
1着2着はここぞ!っていう時用の服は欲しいな〜とは思いますが(*'v'*)♪♪

ブランド物で子どもの服を固める...だなんて金銭面的に出来そうにないです>_<💦💦

• ヒロ・

ヒロ・

いつも、いつもかってあげるってわけではないので、本当は安物ではなくもっと気を使うべきだったかなって思ってます。ただ、自分の子供にはなかなかしてあげられないことですよね。ベビー服何着か買いましたが安物ばかりです( ̄▽ ̄;)

• 2月11日
松ちゃん

しまむらの服って案外ブランド品より可愛くてコスパも良いし、私は好きですよ~!掘り出し物探すみたいでしまむらで服探すの好きです( *・ω・)ノすぐサイズアウトしちゃいますしねっ(^◇^)

• ヒロ・

ヒロ・

しまむらや西松屋とか安くてかわいい服多いですよね(^-^)私も好きです♪自分の子供には掘り出し物で着させたいと思います。

• 2月11日
ぷるるっとな

服についてはその家庭の価値観ですから、どちらもダメってことはないですよ。…でも、義妹さんのそういう断り方は相手の気持ちに対して失礼なので大人としての見本になれなさそうですね😅
服に金かけて子供のためにしておくべ事を怠ったら、それは子供を着せ替え人形として扱ってるのかなと感じます。

• ヒロ・

ヒロ・

この件を旦那に話したら、あいつには何もしなくていい。してあげてもこっちは何もしてくれないし子供産まれてもお祝いすらくれないから…確かに義妹は妊娠に関して、いつ生まれるの?とか性別どっちなの?とか1度も聞かれたことないし、全く興味がないようです。義弟もいますが弟の方はまだ産まれないの?ってしつこいぐらい連絡来ますが( ̄▽ ̄;)ただ、実兄の子、義弟の子には何かしらしてあげるのに義妹の子供だけ、何もしないって言うのにそれはそれで、可愛そうだなって思ったり……義妹からすれば、余計なお世話だったけど付き合い方を改めつつやっていきたいと思います。

• 2月11日
miu

ベビードールってブランド扱いなんだ(´艸`)
私はあのマーク…ダサく見える。
義妹ょブランド品って言うなら百貨店に入ってる子供服でじょ♪

私はまだ生まれてないのにしまむらで80㌢の可愛い服見つけて買っちゃいました(*´∇`*)

• ヒロ・

ヒロ・

ベビードールのイメージって、そんな感じですか?ノーブランドの品と比べると生地も縫製もしっかりして人気ブランドかと思ってました!ついつい可愛いもの見ちゃうと買っちゃいますよね~(*´▽`)

• 2月11日
らん

すごいですね…義妹さん。
ありえませーん!!!
人からプレゼント頂い、そんなこと言うなんて。
私なら一切服も何も買わないですし、会うのも嫌です(^_^;

かわいい服をプレゼントしようというヒロさんはとっても素敵な人なんでしょうね♡

• ヒロ・

ヒロ・

義妹は苦手であまり好きにはなれません。それに嫌われてるし…義両親と同居してるので顔を合わせないってわけにもいかず( ̄▽ ̄;)ただ、義妹の子供だからと言って差別したり嫌ったりも出来ず。人付き合いって難しいですね。

• 2月11日
どどちゃん

はじめまして(*^^*)
私なら、ブランドとかメーカーにこだわって変になるより、ブランドにも値段にもこだわらず、子どもらしくかわいい服装がいちばんだと思います!
それにしてもひどいです(;_;)多少思うことはあると思いますが、それを口に出すことはないのに···(;_;)

• ヒロ・

ヒロ・

こんにちは(*´▽`)服の好みはそろぞれで押し付けた私も悪いなと思います。自分の子供にはこだわらず着せてあげたいなって思います!

• 2月11日
ぽよぽよ

これを機に何もあげなくてよくなるからいいじゃないですか~♪好みあるみたいだから、何かっていいか分からない~って言っちゃいましょう!

確かに服って好みがあるんですよね。でも、いただいたら嬉しいし、外で着ないにしてもパジャマとかにしとけばいいし、最悪着ないにしても、直接言うことではありませんよね。人間的に幼いんでしょうね…

それにしても、ブランドしか着ない!で、ベビードールですか…笑
好きな方、すみません!ブランド品ってデパートに入ってるものを言うと思ってました!!
私なら、え?いつも、ブランド品着てないよね?って返したい!!

• ヒロ・

ヒロ・

義妹は反抗すると10倍ぐらいになって返ってくるので( ̄▽ ̄;)ごめんなさいって謝りました。よくよく考えると何を買ってあげても喜んでくれないような気がします。今まで会話をしようとしても返事してくれないし、うちに来た時、挨拶しても顔も見ずに無視されます( ̄▽ ̄;)義妹の子供だからと言って差別したり無視出来ないのが辛いとこです。子供は関係無いですもんね( ̄0 ̄;)

• 2月11日

ベビードールって(笑)
大したブランドじゃないでしょ(笑)

• ヒロ・

ヒロ・

私も子供服のブランドってよく分からなくて、めちゃこだわってたからいいブランド何だろうなって思ってました( ̄▽ ̄;)まだ子供産まれてないですが私はこだわらず着させたいと思います♪

• 2月12日