※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ける
その他の疑問

県外から引っ越してあまり知識がないので教えて頂きたいです。香川県高…

県外から引っ越してあまり知識がないので教えて頂きたいです。
香川県高松市の歯医者さんを探しています。
現在通っている歯医者さんは、良いのですがなかなか終わらないんです。一週間に一度通って一つの虫歯を治すにも何週間と時間がかかります。なるべく一度に一気にして頂ける所が良いのですが。良し悪しはあるかと思いますが、時間もお金もないのでそういった歯医者さんがあれば、と思い質問させて頂きました。
また、親不知が真横に生えていて、いつか大きな病院で手術して抜くことになるのですが、どこの病院が良い評判がありますでしょうか?

コメント

なおたん*✧︎

親不知の真横抜歯はダントツで県立中央をオススメされました笑
私も真横向いてて、娘がもう少し大きくなってから抜く予定でいます💦
妊娠するまで通ってた歯医者さんでは県中が一番真横とか埋まってる親不知抜歯が上手いと言ってました!

ちなみにはこざき歯科さんで治療してましたが優しいし一気に治療してくれるし無痛なので助かってました❤️

• ける

ける

ありがとうございます☆
    香大か中央病院か、と言われていたので、中央病院にします!本当に助かりました!こざき歯科さん、調べてみます。一気になおしてくれるのが魅力的ですね!

• 2月11日
ちぃ

私も以前、歯医者に行き親不知が真横にあり神経に触れてるから紹介状を書くから中央か医大か考えといてと言われました。
結局、腫れもひいたし紹介状を貰わず歯医者に行くのを辞めましたが先生も中央推しでした。医大だと慣れない人に当たるかも知れないし中央を勧めますと言われました(^^)

• ける

ける

こちらで、聞いてみて良かったです!近いのは香大だったので迷っていました。私もたまに痛くなったり、今は腫れているのでそろそろかなと考えています。両サイドが横向きに生えているので憂鬱ですが、頑張ります。
    ありがとうございました。

• 2月11日
かお

県立中央病院の口腔外科で横向きの親知らず抜歯してもらいました!

麻酔してるのにめちゃくちゃ痛かったし、時間もかかりました。
まず粉砕してから抜くのですが、本当に顎外れると思いました。

腫れも酷く、個人差はあるものの先生の腕が悪いと腫れも酷いと聞きました。
麻酔も大量にちゃちゃっと打ってちょっと待ちますねーみたいに言ったのに全然待たずちょっとしてもう効いたかなーと始めてみて、痛いです!って言うとまた何本かちゃちゃっと麻酔追加されて...って感じで。
看護師さんも慣れてない人と慣れてるけど早くしたいって感じの人で、術後の用紙を渡されて読んでくださいねーだけでなんの説明もなく。

陣痛の次に辛かったです。
最悪な思い出です。笑
悪いレビューですみません...

私は2度その思いをして、半泣きになりながら片方ずつパンパンに腫らして子育てしてたんですが、もし一泊入院出来るのなら、全麻で1泊2日で同時に抜歯してくれるらしいので、そっちの方がいいと思います。

とてもじゃないけど局部麻酔で耐えれる痛みではないと思ったので...
怖がらせるつもりはないんですが、ご参考までに。

• かお

かお

ここで名前は控えさせて頂きますが、先生はおじさんの多分部長的な人だったと思います。

3時か4時くらいから抜歯の予約だったのですが、終わって廊下で荷物を整えて出ようとしたらその先生がスタコラサッサと私より先に帰って行ってたので、何か用事があって雑になったのかもしれませんが...

医大の口腔外科はかかったことないので分かりませんが、うちの近所の歯医者はみんな県中を勧めるので、医者同士の付き合いがあるのだと思ってます。
    紹介して貰った歯科医にこの事を事後伝えても痛いよね〜くらいで笑ってはぐらかされたので...

すごく批判してるみたいになってしまったんですが、同じ思いをする方がいるかと思うと辛くて、言葉が悪いところがあればすみません。

医大にしろ他の歯科にしろ実際にしてもらった方のレビューを読まれるといいと思います。

• 2月11日
  • ける

ける

貴重なお話をありがとうございます!
    どういったところでレビューが見れるんでしょうか?
    どこの病院というより、先生次第ですよね(*_*)
    やはり二本は入院になるんですね。子供がいるので入院は難しいので私も1本ずつになりそうです。
    親不知抜いて腫れ上がっている人も見たことありますし、相当勇気がいります(><)今の歯医者の先生は、歳をとるにつれて手術も負担がかかるし、早めにした方が良いとはおっしゃってました。。

• 2月12日
りり

8年ほど前になりますが、同じく真横に生えてて医大で抜きました。
医大だからかどうか分かりませんが、研修医さんが抜く事になりました😫

先生も付きっきりだったし、処置に問題があった訳ではないのですが、「その余った肉をハサミで切って」とか指示が聞こえるんです。。
挙げ句の果てには先生が「それ違う!違う!」とか(何が違うのか分かりませんが、ただただ恐怖…)。

ご参考まで…

• ける

ける

恐ろしいーーー(><)
    お医者さんも経験を積まないといけないのはわかりますが、声が聞こえる状況はきついですね。。
    ますます怖くなってきました。今日歯医者に行くので、親不知付近の痛みを伝えるか迷ってしまうところです。
    貴重なお話ありがとうございます☆

• 2月12日
ゆかリンゴ

高松駅の近くですが、高松駅前アルファ歯科オススメですよ。
治療も希望に沿って日程なんかも組んでくれますよ〜治療内容にもよると思いますが、1度に2箇所くらい並行して治療してくれます✨
病院もキレイで先生も麻酔が痛くなくて治療もスピーディーですよ。
家族で通ってます。
親知らずも、状態見て先生に抜いてもらうか紹介もしてくれます^_^

• ける

ける

1度に2ヶ所してくれるのはありがたいですね☆今の所はお願いしてみたのですが、異常が出たときにどちらから出たかがわからないので、、と衛生士さんに断られてしまったので。
    次に虫歯が出来たときに候補にさせて頂きます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月12日