※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2/22に出産予定の方、前駆陣痛で悩んでいます。予定日まで11日、不安と痛みが続きます。初産で遅れることが多いでしょうか。

2/22に出産予定日の方、まだ出産していませんか?😳

昨日の朝激しい腹痛で目が覚めました。
腰に来るような生理痛のような痛みで、陣痛かな?と思い間隔を計っていましたが一向に治まらずやっと布団から起きれたところで腹痛が治り、その後は痛みは消えてしまいました😥
一応病院に行き診察したところ、前駆陣痛だと言われました。
赤ちゃんはまだ下りてきていないし子宮口は1cm開いているか開いていないからしいです。
あと予定日まで11日です。
ほんとうに産まれてくるのか不安です(;_;)

もちろん、赤ちゃんのタイミングですし私が焦っても仕方のないことなんですが💧
予定日が近付いて不安な気持ちと前駆陣痛のあまりの痛さに陣痛はこれ以上だと思うと怖くて仕方ありません😓
でも覚悟もできていて、早く出てこないかな早く会いたいなという気持ちもあります。

初産なのですが、予定日を遅れる事の方が多いのでしょうか。
もう出産された方いますか?

コメント

ジャスミン

まだまだ産まれる感じしません(笑)
足の付け根が痛いくらいで前駆陣痛もあんまりなく😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも悲鳴上げるくらい胎動と付け根が痛くなります😭😭
    やっぱり予定日超えるんですかね( ;∀;)

• 2月11日
TAT

初産でも予定日より遅れる事あり得ますよ。
ちなみに、三人目とかでも予定日より遅れる事もあり得ます。
私の例で申し訳ありませんが、初産で1日遅れ、二人目で1週間遅れ、三人目で6日早まりましたよ。
参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにバラバラなんですね(><)
    先生には予定日超えそうと言われました💧
    でも、高血圧気味なのでそれも心配で😥
    ありがとうございました(´;ω;`)

• 2月11日
  • TAT

TAT

高血圧あると怖いですよね。
    ママ友で妊娠高血圧だった人いるので話には聞いた事あるのですが、出産大変だっただろうなぁと…💦
    私は三人目が高齢出産でしたがならなかったので、なるのって年齢関係なく人によってなんだと思いました💦
    あと、よく歩くと陣痛来やすいって言いますよ。
    陣痛、確かにかなり痛いですが、パニックにならずに呼吸をきちんと出来てれば難産にはならないで済むかもと思います。

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💧
    わたしもここまで何も運動もしてこなかったので歩こうと思います😓😓
    予定日までまだまだだし気長に待ちます(・_・、)
    呼吸が大事なんですね!

• 2月11日
  • TAT

TAT

私は今回お腹が張りやすくて運動しなかったのですが、予定日1週間前に今週末頃に生まれると思うと院長先生に言われたその日によく歩いたら、次の日におしるしきて陣痛きて出産でしたよ(笑)😅
    呼吸めちゃくちゃ大事だと思います!
    初産は特に出産が未知の世界なので、痛みが呼吸の乱れに繋がりやすくなるので、どんなに痛くても愛しい我が子に会える為だと思って、陣痛中もなるべくリラックスして呼吸を整えながら出産に望むと、ある程度は楽に産める様になると思いますよ。
    あとはとにかく、出産が怖いものだと思わない事が大事です。
    頑張って下さいね😉

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お産を経験されている方からお話を聞けるととても安心します😣✨
    ほんとに出産って何が起こるか分からないですもんね!
    いきんじゃいけないところで、いきんでお股が避けるんじゃないかとか心配で(><)笑
    YouTubeでも呼吸が乱れると痛みが増すと言っていました😥
    上手い呼吸の仕方とか病院で指導されるんですかね😣😣

• 2月11日
  • TAT

TAT

呼吸の仕方は看護師さんや助産師さんが教えてくれますし、上手く誘導してくれますよ。
    昔ながらのヒッヒッフーは意外と役に立ちます。
    あ、でも、いきんじゃいけないところでいきむと裂けるのも本当なので気をつけて下さいね。
    私、今回上手くいきみ逃しが出来ずに裂けました(笑)😅
    呼吸が乱れると痛みが増すというか痛いのをもろに実感してしまうので、余計に痛く感じるのだと思います。
    なので、上手く呼吸する事が大事になってくるのです。

こんな乱長文にも関わらず、グッドアンサーを頂き恐縮です😅
    こちらこそお役に立てれば幸いです🙇💦💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣✨
    まだ出産したことがないので、周りにも裂けたくないならいきんでいいとこでいきまないと!と言われるのですが、いきみたい感覚も分からず...😅
    よく遠くの方にゆっくり息を吐くようにすると陣痛が緩和されると聞きますがそうなんですかね(・・;)
    いえいえ、何をどうしたらいいとかを具体的に教えて貰えて助かりました😊✨

• 2月11日
QP

19日が予定日ですが、前駆陣痛すらありません💦
1人目も全くの兆候がなかったけど予定日前日にいきなり破水したので、まあそのうちかな〜とのんびり構えてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠高血圧症候群の可能性があると言われ予定日を過ぎるのが不安で💧
    あまり焦っても仕方ないですもんね(><)

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私も19日が予定日なのですが、前駆陣痛もないおしるしも何にないです😭

予定日過ぎるだろうなぁって思っておくことにしてます💦

楽しみと不安が同じぐらいありますよね😧💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の周りはみんな予定日前に出産しているので、初産は早いのかなと思っていましたがそんなことないんですね(><)
    少し安心しました😥✨

• 2月11日
あい

予定日23日なので1日違いですね😊
まだおしるしもないし、1日に何回か前駆陣痛かなー?と思う腹痛がこの2日位続いて、昨日は吐き気も凄かったです😭
病院は受診してませんが、木曜日に予約してあるのでそこまで続く様だったら先生に相談しようかなーって考えてました😭

前回の受診の時に先生から変わりないですかーと聞かれたので、特に無いこと、産まれてくる気がしないと話した所、初めてだしそんなもんですよーと言われました😅
今は、いつでもドンと来いって感じで気にしないようにしてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

近いですね✨
    前駆陣痛辛くないですか(><)?
    仕方ないのはわかってるんですが、胎動も痛いし少しでも歩くと恥骨も痛むのでほんと心折れそうです…笑
    そうですね、ストレスもよくないですもんね😥

• 2月11日
  • あい

あい

最初に前駆陣痛来た時、旦那もいなくて1人だったんですけど、痛すぎて動けなかったです😭
    昨日の前駆陣痛プラス吐き気はさすがに参りました😨
    私は恥骨が痛むのに合わせて、元々腰痛持ちだったのが悪化して坐骨神経痛になりまして、歩くのもしんどいです😓
    初めてなので、すごい神経質になってしまいますよね😥

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも旦那は仕事に行くと1日帰ってこないので1人の時に陣痛きたらって思うと不安です(´;ω;`)
    わたしも坐骨神経痛だし吐き気もします😵😵
    こんなボロボロで本陣痛耐えられのか心配になりますよね(><)

• 2月11日
  • あい

あい

ああ、境遇似てて共感です😭
    うちの旦那も仕事で1日いないし、
    もし1人の時に陣痛きたらって思うと不安です😨
    旦那の仕事上、仕事中に抜けるのが厳しいので、とりあえず陣痛タクシーには登録しました!

私もこんなので本陣痛耐えれるのかなーって事ばっかり考えてしまいます😥

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣💦
    わたしは陣痛タクシーには登録していないので母親頼りです😵🙏
    不安なのはみんな同じなんですね(><)

• 2月11日
  • あい

あい

私も母が来るって言ってくれたんですけど、もしもの為に登録だけしときました😂
    お互い頑張りましょう✨

• 2月11日
H.M.K /mama

予定日一緒です😊❗️
私は土曜日の検診で4センチ開いてるから陣痛がきたらすぐ産まれるだろうと言われてました🙂
私の場合は1人目が15日早くて2人目が12日早かったです❗️
3人目は1週間前ぐらいから前駆陣痛がきてるんですがまだ出てきてないのでお腹の中の居心地がいいのかなって思ってます😅💦
初産でドキドキすると思いますが出産は必ず終わりが来るのでそのときにがきたら頑張れますよ😊❗️
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😌❗️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ嬉しいです😊✨
    じゃあほんと出産まで早そうですね!!
    羨ましいです(><)
    私の息子もまだ出てくる気配はなさそうです😅😅
    心強いお言葉ありがとうございます😣✨

• 2月11日