※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
サプリ・健康

大陰唇の内側?毛がないとこのクリトリスの横?が痒く、掻いてしまいます…



カテ違いならすみません。

大陰唇の内側?
毛がないとこのクリトリスの横?
が痒く、掻いてしまいます。
(説明が下手ですみません。)


おりものが変化するなど
掻きすぎてボツボツが出来るなどは
ありません。

病院はもう少し先に予約をしてあり
その時までに薬で治るなら治したいと
思い、薬を買おうと思ったのですが
なんの薬をつければいいのかわかりません。

常に痒いわけでもなく、忘れてると
痒みはなく、気づくと痒い時が
あるぐらいです。

コメント

たろ

妊娠中に、カンジダになりました💦

症状が似てるのでカンジダかなぁと思います!早めに受診した方がいいですよ!!

  • みる

    みる

    なんてゆって、病院かかりましたか?

    どこが痒いとか言って行けばいいのか
    わからずこうゆう時迷っています😂

    • 2月11日
なっち

私もカンジダかな?と思います😭
オリモノが明らかに変わりますからすぐに分かるんですけど、そうでないとなるとなかなか病院行きづらいですね…
痒くて痒くてたまらない感じですか??
婦人科に行ってなにかしら対処してもらったらいいと思います!😔💦
あと私がカンジダになったときは乾燥させたら少し痒みが和らいだので、ノーパンで過ごしてました🤣笑

  • みる

    みる

    おりものの変化がなくて
    なんだろう(´;ω;`)と、。

    痒みは1日とかで治ります(´;ω;`)
    昨日痒くて、汚い話
    トイレで小をすると
    少しかゆみがあったんですが
    今日は全然もう痒くないんです😭

    • 2月12日
あおい

同じようなことがあり薬局で"フェミニーナ軟膏"を買いました🌟(生理用品の近く又は避妊具の近くに置いてあります)

医師にはデリケートゾーンにかゆみがあるで伝わると思います。

あと上の方もおっしゃってますが、ノーパンで過ごすのも少し楽になります。
綿のパンツの方が蒸れずに快適かと思います。

全て経験談による個人的な意見なのでもし良ければご参考になさってください。

お大事にしてください🍀

  • みる

    みる

    痒みはもう1日とかで
    無くなるのでなんだろう(´;ω;`)
    って感じです:( ´◦ω◦`):

    薬局いってみます!

    • 2月12日
  • あおい

    あおい

    ストレスも原因にあるかもしれないです。

    1番は病院の薬ですが少し先に予約してあるとのことですのでひとまず市販薬でしのぐのも1つの方法ですよね。

    ちなみに800~1000円くらいでした。
    あとかゆいところを少し冷たい位のシャワーや缶飲料などで冷やすと少し楽になりました😊

    早く良くなりますように✨

    • 2月12日
  • みる

    みる

    大陰唇めくったところの裏?
    ぴらぴらの表面?てゆんですか?
    表現が難しいのですが(´;ω;`)
    そこに薬は塗っても大丈夫なんですか?

    • 2月12日
  • あおい

    あおい

    フェミニーナ軟膏のホームページに、このように書いてますので大丈夫と思いますが、ご不安でしたらホームページのお問い合わせから問い合わせをされるか病院の予約を早めて貰い早めに医師に診察して貰うのが良いと思います。

    • 2月12日