※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

会社の新年会代や景品代で30万円立て替えたが、封筒からお金が減っている。夫が封筒のお金を使って誕生日プレゼントを購入した。プレゼントは不要で手紙だけで十分だった。

すみません。
愚痴です。
いま会社の新年会代(3回、約30人分)と景品代で30万立替えています。
旦那が幹事で領収書が出てからじゃないと会社から出せないかららしいです。
夫婦の貯金はマイホーム資金にあてたため仕方なく私の独身時代の貯金から出しました。
景品代が少し戻ってきたらしいのですが30万ちゃんと戻ってきてからもらうつもりで封筒に入れて置いてありました。
自分のおこづかいも封筒に一緒に入れておいていると言っていたのですが数日前、封筒に55000円あったのに今日30000円に減ってます。(おこづかいは2万で美容室や飲みに行っているので1万くらいしか残っていないはずです)

昨日私の誕生日プレゼントをくれました。
たぶんおこづかいでは足りなく封筒にあったお金を使ったんだと思います。
娘にもぬいぐるみを買っていました。

正直私のお金だしそんなんならプレゼントいらなかったです。いつも手紙をくれるのでそれだけで十分でした。
せっかく買ってきてくれたのに心狭いですかね?
なんだか悲しくなってきました。

コメント

YU0123

封筒の中は全額返ってくるタイミングで補填されてお小遣いも返済されるのでは??そう信じたい。そうでないなら、プレゼント要らないし、お金ないなら今度買うか小遣い減らして良いかなど事前に相談必要ですよね。黙って減らされるのはあり得ません!!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    先月は新年会代(幹事なので3回出席)でおこづかいとは別で3万渡しているし新入社員のタクシー代も家計から出してかなり旦那で使ったんです。

    ちゃんと会社から返ってくるタイミングで補填されていることを願います😣
    そもそも社員に全額立替えさせるってのがあり得なさすぎて……
    もし使ってたら今月のおこづかい減らしていいですよね💦💦

    • 2月11日
ママりん

うちの旦那の会社も建て替えあります。
でも現金で払わず、クレジットカードで支払ってますので、支払いと振込が同時くらいになるので、手持ち分は使いません。
今後はクレジットカードで払って貰えばいいと思います。
近くに売ってないので、休みの日に交通費に2万かかけて行った分も欲しかったですけどね。。。

モヤモヤ落ち着くといいですね。