※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくしゅう
お金・保険

エネファーム付ける場合、コンロはIHとガスどっちが光熱費お得ですかね??マイホーム計画中です!

エネファーム付ける場合、コンロはIHとガスどっちが光熱費お得ですかね??

マイホーム計画中です!

コメント

new balance

私の住んでいる地域はプロパンなのでIHのオール電化にしました!!

• はくしゅう

はくしゅう

ありがとうございます。プロパンだとそうですよね。うちは都市ガスでして💦
    とりあえず発電してもらう為にガスのがいいのか…?と思ったり…。

• 2月11日
  •  new balance

new balance

都市ガスでもIHにしていると思います( ^ω^ )安全なのと掃除が楽なので💕

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

我が家はIHです!
コンロでガスを使ってても発電するんですか?💦逆に質問すみません😣
お湯をたくさん使うのであれば関係ありそうですけど🤔

• はくしゅう

はくしゅう

エネファームはガスを使う時に発電するって東京ガスの営業さんから聞きました!
    なので発電する為にガスコンロのがいいのかな?と思ってみたり…。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙌
    私はお湯を沸かす時の発電と聞きました⭐️なのでお湯をたくさん使えば発電するので、IHで使っても使っている時にお湯を沸かしてくれているので多少は賄えてます!ただ使用電力も多いので全ては賄いきれてません💦

• 2月12日
T

IHのが安いと思います…
なんせ楽ですしね…。

• はくしゅう

はくしゅう

ありがとうございます。
    IHのが安いですか!冬にガスの床暖使ってればIH分の電力はまかなえそうですよね!
    夏はどうなんだろう?🤔

• 2月12日
そらまろ

うちは建売でエネファームが標準装備でした。コンロは私が以前から使い慣れてるIHにしたかったのですが、ガスにした方が光熱費が安くなると言われ結局ガスにしました。我が家の場合は、コンロがガスだと、ガス代全体の割引率が上がるみたいです😊

• はくしゅう

はくしゅう

おおー!コンロガスにすると割引があるんですね!これからガス主体になるので、これはいいかもしれないです!ありがとうございます😊

• 2月12日