※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
その他の疑問

出産祝いを 出産前にいただいたのですが3000円でした。そして相手の方も…

出産祝いを 出産前にいただいたのですが3000円でした。
そして相手の方も 今年に入り 出産されたので 同じくらいの値段ものを お祝いで送ろうと思いますが だいたいのものは 買い揃えた、ということで、何をお祝いに 送ればよいか 悩んでいます💦
3000円以内で どんなものをプレゼントできるでしょうか? 赤ちゃん用でも、出産育児お疲れ様という意味で おかあさん用でも 良いので 案をいただけると ありがたいです。

コメント

Yun.

おむつケーキが無難かなって
思います!消耗品ですかね

• まーこ

まーこ

直接手渡し出来なくても、オムツケーキって 喜んでもらえますか?
    スタイ、エプロン、ガラガラのセットを デパートで買ったものを いただいたので、それに見合うものと思って探してたら どんどんわからなくなってしまいました💦

• 2月11日
  • Yun.

Yun.

スタイとか洋服だと好みがあるので、つけてもらえなかったら嫌ですし😢

• 2月11日
  • まーこ

まーこ

旦那どうしが友だちで あちらの旦那さんは 服がよいかなぁ とか 言っておられたのですが、3000円だと なかなか 見つからず。
    結局、選んでくれたものならなんでもいいと 言ってくれたのですが。
    育児するのは 奥さんだから 赤ちゃん用、奥さん用どちらでもよいですが、
    奥さんの喜ぶものを、と 考えています。
    まだ 自分が出産してなくて、自分の子どもの オムツも 買えずにいるくらいですし、
    オムツケーキも どんなオムツ、どんなサイズなら 喜んでもらえるのか?など わからなさすぎて💦

• 2月11日
  • Yun.

Yun.

そうなんですね!
    もしおむつケーキなら、おむつは新生児サイズかこらから使うように少し大きめでテープのSサイズですかね!
    それか、わたしは離乳食のプレートとスプーンのセット貰ったの嬉しかったです😊

• 2月11日
  • まーこ

まーこ

離乳食セットなら まだ 相手も買ってないかもしれないので
    (それも もしかしたら 他の人にすでにいただいてるかも…とか 思ってましたが )
    そんなこと言ってたら なにも あげられませんよね💦
    離乳食セットも 候補で考えてみます!ありがとうございます😊

• 2月11日
☆さーちゃん☆

オムツとかおしりふきはどうですか?

絶対使える物ですし、3000円以内で買えます😊

• まーこ

まーこ

いただいたものが スタイ、エプロン、ガラガラのセットで デパートで買ったものだったので、
    こちらも それに見合うものを…と考えると オムツケーキとか お尻拭きじゃなくて もうすこし プレゼント🎁というかんじのほうが 良いのかな?と思ったのですが
    どうでしょうか?

• 2月11日
na

お尻ふきの箱は助かりました😆

• na

na

それプラス1つおもちゃがついていましたよ🌟

• 2月11日
  • まーこ

まーこ

相手の方は 旦那の友人で スタイ、エプロン、ガラガラのセットを きちんとしたデパートで買ったものを くださいました。
    それに見合うものと思って探してたら わからなくなってしまいました💦
    旦那どうしが友だちで、その友人である 旦那さんに聞いたら 服がよいと言われたらしく探しましたが、3000円で 服って みつからず、こちらで良いと思うものをプレゼントさせてもらうことになったので、
    奥さんが育児するので
    子どものものでも 奥さんのものでも、奥さんが喜ぶものを プレゼントしたいな、と 思ってます。

• 2月11日
  • na

na

そうでしたか😆相手方が第一子なら、離乳食用のブレンダーとかどうですかね🌟

• 2月11日
  • まーこ

まーこ

ブレンダーって すごく高いイメージがあるのですが、3000円くらいで あるのなら 良いですね!
    naさんも 実際 つかっておられますか?

• 2月11日
  • na

na

使いました😆みなさん冷凍の作り置きとかで絶対使うと思います😊💓

• 2月11日
  • na

na

例だとこういうやつとか😆高いものもありますが、離乳食ならこの程度で十分だと思います😊

• 2月11日
  • na

na

3000円とちょっとしますが、こんなのも🌟

• 2月11日
  • na

na

先ほどの値段です🌟

• 2月11日
  • まーこ

まーこ

ありがとうございます😊
    こんなお値打ち価格であるの知らなかったです🌟
    考えてみます!

• 2月11日
みる

私ならスタイにしますね✨
スタイならいくつあっても困らないですし、お出かけの時にも使えるようなオシャレでちょっといい値段の買いますね笑

• まーこ

まーこ

その方から スタイ、ガラガラ、エプロンのセットを デパートで買ったものをいただいたので、それに見合うものをさがしていたのですが、
    スタイ被りでも大丈夫でしょうか??
    考えれば考えるほどわからなくなります💦
    旦那どうしが友だちで 、でも 育児は主に 奥さんがするから、私的には
    奥さん用でも 赤ちゃん用でも
    奥さんが喜ばれるものを プレゼントしたいなーと考えています。

• 2月11日
  • みる

みる

同じものは確かにどうかな?ってなっちゃいますねー💦
    私自身主人の友人に出産祝いをした経験がなく、参考になるかわかりませんが、私はいつも友人にアロベビーのボディーローションなどのギフトセットをプレゼントしています😊
    そういったものなら赤ちゃんだけでなくお母さんも使えるのでアリかもしれません✨
    もちろん好みはあるとは思うので、渡す時には肌に合わなかったり匂いがダメなら遠慮なく捨てていいからねと伝えます🤗

• 2月11日
  • まーこ

まーこ

なるほど!赤ちゃんもおかあさんも使えるボディーローションとか 良いですね🌟ありがとうございます😊
    見てみます!

• 2月11日
モコ

赤ちゃん用ならオムツやおしりふきなどの消耗品がいいかと思います😀なんだかんだそれが一番助かったり(笑)
お母さん用なら赤ちゃんにも使えるオーガニックのハンドクリームや入浴剤とかいかがでしょう??

• まーこ

まーこ

赤ちゃん用は 買い揃えていそうだったり、3000円だと 相手からいただいた スタイ、エプロン、ガラガラのセットみたいな同じの以外 みつからず、 どうしよう💦と 悩んでばかりでした。
    旦那どうしが友だちなのですが、相手の旦那さんは 最初 服がいいと言っていたらしいですが、3000円では みつからず、服が欲しいと言ってるのに オムツや お尻拭きだと 欲しいと思ってるものと あわないのかなぁ、とか、残るものが良いのかな…と思ってしまって。
    でも、育児は 奥さんが主にするので、奥さんのものであれ、赤ちゃんのものであれ、ご主人ではなくて 奥さんが喜んでくれるものをあげたいな、と思っているので
    オーガニックのハンドクリームとか
    例えば ロクシタンとか 良いかもしれないですね🌟

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

初産の方ならおくるみはどうですか?
誰かと被ったりしても車用、お出かけ用、お昼寝用とか数枚あっても便利だし授乳ケープにしたり色々使えますよ~😊個人的にはエイデン&アネイが肌触りも柄もたくさんあって好きです!金額もそれくらいです!私もよくお祝いに使います✨

• まーこ

まーこ

相手から スタイ、エプロン、ガラガラのセットをデパートで買ったものをいただいたので 肌着とか 適当なものをあげられないな!と思って
    でも3000円だと なかなか服もなくて 困っていました💦

おくるみは 何枚かあっても また おくるみか!?とは ならないですか?
    エイデン&アネイ 聞いたことあります。見てみます!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エイデン&アネイはデパートでも売ってますしいいと思いますよ😊おくるみと言っても大きな柔らかいガゼなので何にでも使えるって意味です。
    膝掛けになったり、ベビーカーの日差し避けにもなりますよ。そう考えると長く使えます。赤ちゃんは吐き戻しも多いし、これから暖かくなれば洗い替えも必要になりますし、もらってまたか~とはならないと思います。

• 2月11日
  • まーこ

まーこ

ありがとうございます😊
    洗い替え必要ですもんね☝️
    日よけ 膝掛け色々使えるのなら 喜んでもらえそうですね🌟

• 2月11日
ha♡♡

お尻拭き箱でかオムツ箱が嬉しかったです😂それプラスでひとつ小さなおもちゃとか!😊

• まーこ

まーこ

お尻拭き箱、でかオムツ箱って
    どんなものですか??

写真とかあれば みせていただけますか?私自身 まだ 出産してなくて、そういうのも 準備してないので💦

• 2月11日
  • ha♡♡

ha♡♡

お尻拭きとかだと大体なんでも使えますしこれ使わないなぁ〜とかないと思います!
    私自身はムーニーのお尻拭き頂くこと多かったです😊

オムツもパンパースの肌一かナチュラルムーニーのあげれば間違いないかなぁと🤔良いシリーズなので😊
    新生児用はもうまとめ買いしてることあるのでSかMあげるのが良いと思います😊
    実際に貰ったやつです!
    ベビザラスに売ってるウルトラジャンボパックです😊

• 2月11日
  • まーこ

まーこ

私の友達でなく、旦那どうしが友だちで 郵送するので 余計に オムツやお尻拭きより、デパートのきちんと 包装されたものが良いかな…とか 考えてしまいました💦
    私の直接の友達なら ぶっちゃけ何が1番欲しい!?と 聞けるんですが💦

ウルトラジャンボパック、すごい!
    でも、これ使い切るくらい オムツ必要なんですね☝️💦
    参考になります。ありがとうございます!

• 2月11日
  • ha♡♡

ha♡♡

なるほど!それだとオムツとかお尻拭きだとちょっと気になりますよね😭

あとリッチェルのマグセット、離乳食のセットも嬉しかったですよ❤
    予算内で収まりますし😊

• 2月11日
  • まーこ

まーこ

写真ありがとうございます!
    マグセット、離乳食セット
    旦那と話してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月11日
モコ

そうだったんですね!
お洋服も奥さんが欲しいと言っているならいいですが、正直好みがハッキリでるので危ないかも😅(笑)
私個人も着せたい服の好みがあるのでそれと違う服もらって困るくらいなら消耗品などがいいかなぁと!
ママは赤ちゃんに1番触るので安心して使えるものなら喜ばれると思いますよ✨

• まーこ

まーこ

ありがとうございます😊
    旦那が有名ブランドの服が セールで安かったというので 写真を見せてもらったら 私的には そんなに可愛くなくて、これは ブランド品かもしれないけれど、もらってもあまり 嬉しくないかも…と思ったので 辞めることになりました。
    やっぱり 母親目線で 選ぶほうがいいですよね。

• 2月11日
まりえ

お洋服だと奥さんの趣味とかもありますよね😅
難しいですよね💦

ご友人の子供の月齢は今年産んだなら2カ月行くかいかないかですよね🧐

洗えるおもちゃか絵本も良さそうですが音のでるおもちゃが本屋さんとかであったりします😃
絵本は真ん中が指人形になってる絵本はキャッキャしてましたよ😃

レッグウォーマーと靴下は春の時期よく使いました😃三ヶ月くらいからお外散歩だしたりしたので!

スリーパーももらって嬉しかったです😃
あとタオル地のカーディガン(ベビザラスにある)も60-70のサイズで良かったです😃冷暖房にカバンに忍ばせ使ってました😃

• まーこ

まーこ

今、1ヶ月か1ヶ月半くらいだと思います。
    服は 季節があるし、生まれた時大きめなのか小さめなのかでも 難しいですよね💦
    レッグウォーマー、スリーパー、タオル地のカーディガンは サイズ と季節 そこまで 気にしなくても 使ってもらえそう!
    絵本、音の出るオモチャも 良いですね!

• 2月11日

洋服で3,000円って無いですよね🥺
私はこのミキハウスのオモチャセットを貰いました♡3,000円位です。他にもオモチャはありましたが、このオモチャは全部子供の反応が良かったです😊
物で悩んでしまうなら商品券も良いかと😊

• まーこ

まーこ

写真まで ありがとうございます😊
    オモチャセット、ミキハウスだったら ブランド気にする旦那も納得するかもしれません!参考になります🌟

• 2月11日

ごめんなさい!これです😊

Ⓜ️mama

自分で使ってみて凄く便利だなって思ったので、友達の出産祝いでヒップシートを送りました。値段もピンキリで予算内でもおさまるかなって思います。
横抱きでも使えます。
だんだんと体重が重くなってくるので抱っこが辛くなりますがお尻を乗せられるので凄く楽だと喜ばれました。
うちは今でも現役でフル活躍してます(^^)

• まーこ

まーこ

こういうのは 自分も使ったことがないので かんがえたことなかったです!参考になります🌟

• 2月12日
まーこ

皆さま たくさんの 案をくださって ありがとうございます!
旦那と話し合って 可愛いくて 実用的なものを 選ぼうと思います☺️