※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nora
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まなくなり、お腹が空いているか不安です。抱っこやおしゃぶりも効果がなく、困っています。3週目の魔の時期かもしれず、どうしたらいいかわからない状況です。

生後18日目の赤ちゃんですが、ここ数日泣き止まなくなってしまいました。お腹空いてるのかと思ってミルクの量を増やして母乳と混合でやっていますが、お腹が空いてないはずの時も泣き止まず、きのうは3時間はぶっ通しで泣き続けて、つかれてぱたっと寝ました。
魔の3週目っていうのを聞いてそれなのかなと思いますが、泣かせてていいのでしょうか…
お包み抱っこや抱っこひもで抱っこしても一瞬で終わります。かといって抱っこしないと、更に泣いてしまいます。おしゃぶり咥えさせても、やはりダメです。おっぱいを吸わせると静かになりますが、おしゃぶり代わりにして激痛になります。
ママパパ教室では生後2.3カ月目で赤ちゃんが泣き止まない時期が来るからパニックにならないようにと習いましたが、ん?早い💦😭と思いまして。知識にはあっても、泣き続けているとどうしてもこちらも耐えるのが難しいですね。

コメント

m

魔の3週目だと思います!
うちの子にもありました😂
何しても泣いてたので
ひたすら抱っこしてました!
夜中は自分も眠かったので
ラッコ抱きしてソファで寝ることも
何日もありました😂
ミルク.オムツ.室温など
やれることやっても泣いていたら
諦めて抱っこでいいと思います!

• nora

nora

やはり皆さん同じで安心しました😭
    うちの子もラッコ抱き好きなようです。やる事やったら抱っこしててあげるしかもう方法はないですね。
    ありがとうございます☺️

• 2月11日
そーま

魔の3週目、上の子もありました😭寝不足もあって精神的に辛すぎて一緒に泣きました、、。抱っこ変わってくれる人がいたら休み休み抱っこしてあげてくださいね😣‼︎ うちの子は換気扇の下とかドライヤーの音とか付けると泣き止む時もありました!

• nora

nora

私も1人で相手してると涙が出てきちゃいます。悲しいわけじゃないんですが、可哀想になってしまって😂
    実家にいるので母と父と交替で抱っこできてるのがまだ救いです…
    結構今音に敏感なので逆にそういう音が安心したりするのですかね!色々模索して試してみます😭
    ありがとうございます。

• 2月11日
ふわ

魔の3週目ですかね💦うちの子もありました😂
本当何しても泣き止まなくて、抱っこしていてもギャン泣き。。ギャン泣きで数日声が枯れていました(;_;)
泣き止まないとお母さんもしんどいですよね💦
私も初めての育児でしんどくて何度も一緒に泣きました(>_<) 里帰り中で実母の抱っこだと何故か泣き止むのでお願いしたり、おしゃぶり拒否でおっぱい咥えると泣き止むので頻回に吸わせたり、youtubeのドライヤーの音だと泣き止むことがありました!
それでも泣き止まないときはとりあえず抱っこしたまま泣かせていました😭 目の前でずっと泣かれるのは辛いですが、生まれたばかりの赤ちゃんだなら泣くのが仕事!と途中から良い意味で諦めて接していました!
頻回授乳と寝不足で身体もしんどい時期ですよね… 頼れる時には周りに頼って1人で頑張りすぎないで下さいね(>_<)

• nora

nora

皆さん必ず通る道ですよね😭それがわかるだけで励まされます。
    実母はやっぱ抱き方がうまいですよね、自分の子じゃなく可愛いし精神的に余裕があるから泣きとかあまり苦じゃないみたいですし。
    Youtubeで調べて試してみたいと思います。ありがとうございます😭!
    今は泣くか寝るしかしないですもんね、ほどほどに頑張ります。

• 2月11日
やこ

YouTubeで
赤ちゃん 好きな音
で、出てくる
雨とかえるの絵が書いてある土砂降りの雨の音、音量マックスにするとどうでしょう。
娘には、効きました。

• nora

nora

土砂降り音とかあるんですね😂胎内音聞かせてみましたが泣き声でかき消されました笑。探して聞かせてみたいとおもいます。

• 2月11日
もも

うちもありましたー😭💦 両手が 腱鞘炎になるぐらい抱っこをしてました💦 魔の3週目と、分かっていても しんどいですよね( ´:ω:` ) でもこれから、たくさん笑ったり喃語を話してくれるようになるので 無理のないように 美味しいものを食べて 乗り越えましょう♥

• nora

nora

皆さん通る道ですね😭うちだけじゃなく、よかったです。本当にわからない事だらけで辛い時間です。
    笑ってくれたらすごくまた励まされると思います。その時を楽しみに頑張ります😭

• 2月11日