※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

現在39週2日の経産婦です。予定日が近づく中、赤ちゃんの出産が気になり不安です。同じような状況のママさんはいますか?

現在39w2dの経産婦です🤰
上の子お昼昼寝中に独り言💭
2月4日38wの健診の時、赤ちゃんもだいぶ下がってて柔らかくなってきてるから、いつ産まれてもおかしくないよと言われドキドキしながら待つこと早1週間。
上の子を38w6dと予定日前で産んでたのもあって、先週中には産まれるかなと勝手に思ってたけど、現在まで何も音沙汰なし😭
土曜日に破水疑惑があって診察受けるも、破水でもなければ子宮口まだ上向いてるからどんどん動いていいですよって担当ぢゃない先生に言われてがっくり😭
まだ予定日の16日まで5日もあるし、全然焦ることでもないけど、何も音沙汰なさすぎてこのままぢゃ予定日越えるのかなとちょっと不安です😔
上の子の時、予定日前だったうえにおしるし→陣痛→破水で9時間で順調に出産したから、今回も予定日前にすんなり出てきてくれるのかなって勝手に思ってて、同じお産なんてあるわけないのに、予定日迫ってくるとこんなにも気持ちが焦るんですね😢
とりあえず、なるべく動くようにしてオロナミンC飲んでみたりスクワットしてみたり、出来ることしてるけど、出来れば誘発分娩になる前に自然に出てきてほしいな
赤ちゃんのタイミングが1番って分かってても、一人で焦ってしまって毎日落ち着きません。
同じような予定日近いママさんいませんか?

コメント

843855

こんにちは😃
私は2月15日予定日で1日違いです!
うちも前駆陣痛、おしるしも無く胎動もまだまだ元気で何の音沙汰もなく予定日超えそうです〜(笑)
しいて言うなら粘液栓が出たのと快便になったくらい?🤣
私も一番上の長男だけ38週5日で出産し、それ以降は予定日超過で促進剤なので今回こそ自然に陣痛来ないかと焦ってます。。
陣痛を誘発するジンクスばっかり調べてしまって気持ちに余裕もありません😂

• momo

momo

回答ありがとうございます❗
    同じ境遇のママさんいて安心しました😭✨
    この時点で何の音沙汰もないと、予定日越えるのかとちょっと焦って来ますよね💦
    私は何日か前から胎動には変化あって赤ちゃん骨盤にはまったのか、ぐりぐりぼこぼこあった胎動が減りました😥1週間前の健診で推定体重2935㌘と言われたので、誤差があるにしても確実に3000㌘越えだろうなと少しびびってます😫やっぱり出来るなら、促進剤使わずに自然分娩がいいですよね😥まだ予定日まで日にちあるし、いつ何があるか分からないけど、私も予定日越えないといいなってそればっか心配しちゃいます😭

• 2月11日
さくらんぼ🍒

私も同じく焦り気味です~(^o^ゞ
予定日1日違いです😊
半数以上の人が予定日前に生まれると聞いてから、まだかまだかと気持ちだけ焦ってばかりです😢
体しんどすぎだし
赤ちゃん大きめらしいので余計😭

‥ほんと、待ち遠しいですね💦

• momo

momo

回答ありがとうございます❗
    同じママさんいて安心しました😭✨
    私も1週間前の健診で同じ事言われて、勝手に先週中には産まれる気でいたんですけど、今日まで何も音沙汰なく気持ちばかり焦る毎日です😔
    ここまで来ると体もほんとしんどいですよね😭
    臨月入った頃は、陣痛の恐怖が大きかったんですけど、今はそんな事より早く赤ちゃんに会いたい気持ちと体もすっきりしたい気持ちでいっぱいです😭
    私も1週間前の健診で推定体重2935㌘と言われたので、これは確実に3000㌘越えだなと覚悟してます😫

• 2月11日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

同じくらいの週数のママさんたちはみんなヤキモキしてるのかも知れないですね😂
    赤ちゃん悪くないのにね😢
    私の赤ちゃんも、先週すでに3255㌘だったので怖いです💦
    早く生みたい~

• 2月11日
  • momo

momo

予定日近くなるとこんなにも気持ち焦るものなんですね😭
    ほんと赤ちゃんは何も悪くないし、リラックスして待つのが1番って分かってるのに焦りと不安で落ち着かないしで、赤ちゃんにも申し訳ないですね😔
    誤差あるとはいえ、3000越えてるって言われたなら、びびっちゃいますよね😭💦
    明後日39wの健診なんですけど、赤ちゃんどのくらい大きくなったか今からドキドキしてます😫💦

• 2月11日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

私も今日検診です(*^.^*)💦
    モモさんの赤ちゃんも元気に育ってますように✨
    お互いがんばりましょうね😆✨

• 2月12日
  • momo

momo

今日健診なんですね‼️
    さくらんぼ🍒さんの赤ちゃんも元気いっぱい育ってますように👶❤️
    ありがとうございます‼️
    その時が来たら、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶✨

• 2月12日