※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴です。義父母と旅行へ行く事になりそうです。義父母が元気なうちに…

愚痴です。

義父母と旅行へ行く事になりそうです。
義父母が元気なうちに行こうという事で。

価値観が違うし、捻くれて素直に喜べない義父が苦手です。いつも無神経発言ばかりです。

そういう人だと割り切ってますが旅行となると長時間一緒なのでイライラしてしまいそうです💦
今まで一緒に遠出した事はあるけど泊まりでの旅行は無いです。なので我慢できてました。

60代で現役引退していて年金暮らしなので、
きっと旅費も主人が出すんだろうな〜

義父母の家の近くに義弟家族が住んでいて、子供の夏休みのお世話、習い事の送迎をして貰ってるらしく、そちらには声かけせずにわが家に一緒に行こうと。

なんでなのかな〜。
ウチは主人も激務、私もフルタイム勤務で忙しくて、週末なんてあっても無いようなものなのに。
それなのに気を遣う旅行に行くなんて。
行く前から疲れてしまってます😂😂

そのお金があるなら家族だけで、子供たちが行ったこと無いUSJかディズニー行きたかったー

コメント

hachi

義父母はかほさんの近くに住んでないんですか??
近くの義弟家族とはよく会うのでかほさん家族とも思い出を作りたいのかなー?と思いました。

でも、気を使っていく旅行ほど嫌なものはないですね💦
出してくれるなら行ってもいいかな?と思いますけど…

そんなに頻繁にあることではないと思うので今回はご主人を立てていくしかないのかなぁと思います。
頑張ってください😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ウチも車で30分くらいなので近い方ですよね。
    義弟家族は義父母に色々頼むわりには食事に連れてったりは皆無です。
    そういう役割ウチのようです。

多分最初で最後だと思うので、今回は諦めて心を無にして行ってきます笑

• 2月11日
ひとむ

嫌ですねー😂
こっちがお金だしてってところも完全に嫌です😭

子どもいたらお金いくらあってもたりないんだから節約旅行にしてもらわないと、、

エイチ・アイ・エスの初夢プランが激安で質も落ちないから来年のそれまで待とうよではダメですかね??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのです。
    いかに節約するかですよね。
    だから近場の温泉一泊が限界ですね!

エイチ・アイ・エスのは家族のみで出かけたいと思います!

• 2月11日
ままり

えー旅費は自分たちの分だけ負担でも嫌だけど親の分まで支払いなら本当行きたくないですね💦義両親からのお誘いなら尚更😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

行くとしても近場の温泉に一泊なんですが、それでもそこそこの金額がかかりますよね。
    元気なうちに行きたいって言われたら断れないですよね。
    憂鬱です笑

• 2月11日
はなまる

お金こっちが出すなら一緒にはいきませんね、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それがでも元気なうちに…なんて言われると断れず…。
    義父母は払うというけど主人が見栄張って出す勢いです。

• 2月11日
  • はなまる

はなまる

ご主人、、、見栄はるどころじゃ無い気のに😭😭

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食事に行っても毎回主人が払います。
    お会計の時に毎回義父母も払うというけどいいと断るとすんなり引き下がるのです…笑。
    私も正社員で働いてるのもありますかね。

• 2月11日
ママリ

私も義父母と旅行とかできるだけ避けたいです〜〜💦苦手でなくても気を遣う相手ですし、なんとなく自分がアウェー感も出てしまうかなとか、気乗りしないです😣
みんなで楽しもう!というスタンスではなく、完全に義両親への親孝行ってことで、旅行中〜旅行後の労いもしてもらえるなら頑張れそうですけど。。
ご主人にどう思われるか分かりませんが、「私はサポート役で、旅行の計画含めメインはあなたに任せるね!」としてしまいたいですが、どうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚して10年以上経つのですが、私も苦痛で仕方ありません。
    いかに心を無に出来るかですね。

私は子供と楽しむので主人に義父母の面倒は見てもらいます。
    多分近場の温泉一泊になると思うのですが、とりさんのおっしゃる様に全て夫任せで行こうと思います!

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

かほさんのほうが気がまわるでしょうし、気疲れしても顔には出せない、ご主人は自分の親だから気楽に過ごせるんだろうなと思うと、もうそれ以上は考えたくないですよね💦

そうしてください!それを面倒くさがるようなら、はじめからそんな提案しないでよって話なので✋
    私はまだ結婚4年目なので、結婚後10年経っても悩みは尽きないのかと思うと、ズーンとしますが今後の参考になりました💔

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

悩みは尽きませんね😂
    なるべくスルーしてるんですけど、時々スルー出来ない事が発生してイライラしたり悶々とする事があります💦

義母の何度も同じことの繰り返しの会話も塩対応出来るくらいにはなりますよ👍たまにしか会わず、同居もしてないし、する予定も今の所ないので我慢できてます!

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

やはりスルーが一番ですよね!気付いても気付かないフリ、うまーくかわしていけるのが一番いいんですけどね😂
    義母への塩対応、まだ全然できないのですが、たくましくならないとですよね!たしかにこれで距離が近くて生活に介入される頻度が高いとしんどすぎますよね💦
    旅行は割り切って、美味しいもの食べてお子さんと楽しんでください!✨

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    義父母とは当たり障りなく、上手くかわして割り切って旅行楽しみたいと思います!

• 2月12日
ひよこちゃん

なんだか、うちの義父に似た感じですね...
もし泊まりで旅行なんて事になったら...無理です無理無理。
しかも費用はこっち持ち!?
もっと無理〜〜〜〜〜😩
なるべく安く、時間も短く(遅めに行って早く帰る)済ませられるよう誘導して、親孝行に付き合ったお礼ということで色々旦那さんに貸し作っちゃってください!
応援してます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっと主人が払うと思うんです…😭
    私、仕事に行って子供と主人だけで行ったらとも考えたのですが、なんか嫌なので行きます。
    そうですね!遅く行って早く帰る!それいいですね😊
    主人は激務なので連休がなかなか取れないので、ずーっと忙しくいてくれたらいいのにな〜なんて思います笑

• 2月12日