※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおまま♡
雑談・つぶやき

メルカリ利用してるのですが、小遣い稼ぎや断捨離程度なのでほとんど低…

こんな時間にすいません!
メルカリ利用してるのですが、小遣い稼ぎや断捨離程度なのでほとんど低価格で出品してます。

でもほとんどのかたが当たり前のように値下げしてきますよね^_^;
仕方ないし私もうりきりたいので、応じますが非常識なかたがおおい!
数える程度の着用で美品の1600円で出品してるものに、
相手「予算が少ないので1000であわせて購入させえもらえますか?」
私「手数料送料あるので1300円までならお値下げしますよ」
相手「予算の問題で1200じゃだめですか?」
私「袋1枚に簡易で発送でよければいいですよ」
相手「雨や雪でぬれない袋にしてくださいね」

↑低価格でさらにしつこい値下げして、さらにぬれない袋にってずうずうしくありませんか?(°_°)
低価格をさらに500円以上値下げするって、ぬれないよう梱包は今まで当たり前にしてたし気持ちわかりますがそれならそんなケチって値下げするのもどうかと…

コメント

S*♡

値下げしてくることを考慮し、値段設定をしているので、値下げには基本応じますが、非常識な方やしつこい方には、
「〇〇円までなら可能ですので、ご検討下さい。」
で終わらせています( ³ω³ )💦

今まで200件以上取引をしてきましたが、売る側も買う側もマナーの悪い方はいらっしゃいました…。
商品の梱包の仕方など実際商品を手にとると、出品者の性格が分かります💧笑
主婦になってからは、購入者側の値下げしてくる気持ちもよく分かりましたが、りおまま♡さんの購入者の方は少し非常識ですね!
言い方もまた違えば印象も変わると思いますが、やりとりを見てるとお馬鹿なのかな?と思ってしまいました💦

りおまま♡

もはや値下げされるの当たり前ですよね^_^;
S♡さんみたく◯◯円までなら可能ですと私も言えばよかったですね(°_°)
顔がみえない分梱包の仕方や実際の商品の状態と説明文での違いなどで、相手側の性格でますよねー!

値下げして欲しい気持ちもわかりますが、限度額もあるし予算がない予算がないって非常識ですよね💧
それなのにぬれないようにしてくださいとか…、どんだけケチなのかとおもってしまいました^_^;
失礼ですが私もS♡さんと同じくおもってしまいました( ; ; )

S*♡

本当にそうですよね(ŎдŎ;)
私は言葉遣いがなってない方だとイライラしちゃうので、言い切っちゃうんですよね💧
散々値下げして、さらに注文の多い方でしたね!笑
ちゃんと梱包するのが当たり前でしてきたのに、そんなこと言われちゃったら、気分よくないですもん…。

メルカリくじもあるし、私も久しぶりに出品してみようかなと思います♡

• りおまま♡

りおまま♡

S*♡
    イライラしちゃいますよね💧
    公共の場でしかも値下げ要求してくるさいに、ギャル文字やギャル語など言葉遣いで取引したくないと思ってしまいますよね。
    ほんと予算予算しつこいなとおもいました!笑

ちゃんと梱包するつもりでいたし、今までにも梱包雑などいわれた評価もないのにそんなかんじでいわれたら気分よくないですよね(´Д` )

ぜひぜひ♡
    売れるといいですね♪

• 2月11日
moja

私はある程度高い金額にしておいて
値下げと言われたら
下げるようにしてます。

(2000円で売りたい物を
3000円で出品。値下げ要求きたら
2000円にして3000円で購入されたら
ラッキー!)って思ってます😌

• りおまま♡

りおまま♡

そういう方法もあるんですね♪
    たしかに3000で売れたらラッキーですもんね( ^ω^ )
    売り切りたいのではじめから低価格で出品してましたが、mojaさんのやり方で私もやってみます♡

• 2月12日