※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ノート★
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が寝つきが悪く、昼間もすぐ起きる。色々試しても時間がかかり、ストレスになっている。同じ悩みを持つ人はいるでしょうか。

生後1ヶ月半の娘がいます。なかなか寝てくれなくて困っています(´д`|||)いつも2~3時間はかかります。抱っこして布団に寝かすと起きる…添い乳で離すと起きる…子守唄を歌ったり、「おやすみロジャー」の本を読んだり、α波のオルゴールCDをかけたり…色々試していますが、時間がかかります。昼間も5分くらいで起きてしまうことが多いです。眠ってしまえば2~4時間くらいは眠ります。私自身円形脱毛もできてしまいなかなかのストレスになっているようで…(^-^;寝ないのはうちの娘だけですか(´・ω・`)?

コメント

一ヶ月はなかなか寝ませんよ!
2ヶ月過ぎたらいきなり寝だすと思いますよ!
うちも2ヶ月まではもう夜中の2.3時間抱っこは当たり前でした。授乳、泣く、抱っこで寝たと思ったらもう授乳の時間💧
まいっちゃいます😅

しいさん

ウチもなかなか寝なかった記憶があります(´・ω・`)夜中は何度も起きるし。。昼は音で起きるし何もできませんでした(T_T)

もう少ししたら寝てくれるようになりますからとことん付き合うしかないと思います。

お近くに保健センター、母乳外来があるのなら一度行ってみるといいかもです(^o^)

yuka23

うちの子も1ヶ月は全然
寝つきませんでした(´;Д;`)
抱っこで寝たと思っても
ベットおろすとギャン泣き、、、
20時半に寝室いってもベットで
ちゃんと寝るのは23時とかで
毎日大変でした(´;Д;`)
それがここ最近急に寝付くように!
21時には、ベットで寝てくれます♡♡
やっと夜は寝るってわかってきた
みたいです!!
ただ、最近は昼間グズグズです(´・ω・`)
大変だけど頑張りましょう♡

♡さっち♡

同じく1ヶ月半の娘がいます。うちもなかなか寝てくれないです(^_^;)
無理やり寝かせようとしてもギャン泣きしたり
添い乳しても離すと泣いたり…。
そういうときはもう諦めて
「まだママと起きていたいのね~」って言いながら一緒にベッドでゴロゴロしたりしてます( ̄▽ ̄;)

夜寝てくれないとしんどいですよねρ(・・、)
お互い子育て頑張りましょうね(*´ー`*)

はじめてのママリ🔰

うちも一ヶ月半です🙌
前は授乳したらそのまま寝てくれていたのに、
最近になって寝てくれなくなりました😭
授乳終わったら立って抱っこして
ひたすらトントンしてます💦
立って抱っこしないと寝ません😭
お昼はひたすら抱っこです💔
おろすと泣きます😨

お互い無理しないように
頑張りましょう😊👏
ストレス発散も大事ですね🙌

しょうちゃんママ

うちも1ヵ月の頃は寝なかったです・・・(>︿<。)
授乳して寝かしつけるのに時間かけたらまた授乳の時間が来て・・・と本当に辛かったです。今3ヶ月になり起こさないと起きないほどよく寝てます。時期もあるかと思いますが、朝太陽出てきたら室内からでいいので太陽光を少し体に当てて体内時計を整えてあげるようにしてから寝つきが良くなった気がします。辛いですがお互い頑張りましょう❤

さやさと

うちも1ヶ月の頃は、3~4時間はずっと抱きっぱなしでした~😓
寝たかと思って布団に置くと、目がパッチリ👀✨なんです😅
よく寝る子もいると思いますが、だいたいの赤ちゃんはそのくらいが普通かもしれません( ;∀;)
もう少ししたらすぐ寝てくれますよ💤😌

まーちゃんママ

全く同じ状況です!!
寝かしつけるのにかなり時間がかかってしまいますよね(;▽;)
私の寝かしつけが悪いのかなー
なんて毎日落ち込んでます“〇| ̄|_
昼間も抱っこだとよく寝るけど置いたら5分~10分で起きて
グズグズします“〇| ̄|_

今が踏ん張り時なのかもなー
なんて言い聞かせて頑張ってます(笑)
お互い大変ですが頑張りましょうね💪✨

☆ノート★

一括お許し下さい。。(〃_ _)
皆さんありがとうございました。皆さんからのコメントを見て先の見通しが持てました(^∇^)もう少ししたら寝てくれることを祈ってお付き合いしていきたいと思います^-^;