※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠乃汰
子育て・グッズ

先輩ママさん方が砂糖の入った食べ物をあげ始めた年齢や甘さの具体的な時期について教えていただけますか?

素朴な疑問なのですが…😣

先輩ママさん方はどのぐらいの年齢になってから砂糖の入っている食べ物をあげるようになりましたか?😣

参考にさせて頂きたいので、どのぐらいの甘さの食べ物を何歳頃にあげ始めたなどの詳しい時系列なども教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

sayumi

11ヶ月の時からケーキやプリンなど大人と同じものあげてました。
もちろん少量ですが。 2、3口程度。
私は離乳食から育児書に沿って的確に味の濃さなど気にして作ってましたが10ヶ月くらいからあまり食べてくれなくなって💭
11ヶ月検診の際に 保健婦さんに味の薄いのは美味しくないからあまり食べない。 大人と同じものをあげても大丈夫と言われてそれ以外基本何でもあげてます。
考えすぎると疲れちゃいますからね😭
子供も喜んで食べますよ◎

まの

1歳のお誕生日にケーキ(卵、小麦粉不使用の子供用のやつですが)をあげてから、ですかね〜!
そこからはご飯も大人のとほぼ同じ(大きさが違ったり、多少味薄くしたりはありましたし、うちは子供用と大人用全く別で作っていたので(T . T))でした!

なので、味付けに砂糖使う事もありましたよ〜!

ベビーダノンとかは1歳前からあげてますし、1歳過ぎたらジュースも時々ですが飲んでますし細かい事言ったらBFにも入ってるのであまり気にしてないです😅

あきらかに甘いものをって意味なら一歳すぎてからのジュースですかね。
あまりあげない様にはしてますが時々飲んでます。
チョコ、ケーキ、など大人と同じ物はまだあげてくて子供向けのパンなど砂糖も含まれてる物はあげてます。