※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなっこ
ココロ・悩み

旦那さんに慰めてもらいましたが、涙が止まらず不思議に感じています。子育てや家族のサポートもあるのに、寝る子供にも恵まれているのに…。

なんだか涙が止まらず旦那さんに慰めてもらいました。
旦那さんはこれ以上ないくらい、一緒に子育て頑張ってくれてるし家族のサポートもあるのになんでだろう…。夜もまとめて寝てくれる子で、結構寝られてるんだけどな。

コメント

むっつ

それでも、さかなっこさんはめいいっぱい頑張ってるんですよ。1日子供と一緒にいて気持ちは休まるときがなかなかないと思いますし。
優しい旦那さんですね。無理しないで、周りの協力を受けてくださいね。ママが元気なのが一番ですよ

• さかなっこ

さかなっこ

ありがとうございます、子どもは可愛いんですが、ふとボーっと疲れたなぁと思います。
    無理をしないでいきたいと思います。

• 2月11日
みぃ

こんにちは。はじめまして。
みぃと申します。

訳もわからず、悲しくなったりモヤモヤしたり、涙が止まらないことってありますよね。自分はこんなにいい環境なのに、どうして…って。
特に産後のお母さんは、ホルモンバランスが崩れて気分も不安定になりがちです。さらに生後2ヶ月のベビちゃんということは、どんなに良い子でも、ゆっくりひと息つく時間もなかなかとれない状況だと思います。ベビちゃんが生後2ヶ月ということは、さかなっこさんもママデビューして2ヶ月の新米ママさんですよね。けれど、さかなっこさんは、きっとベビちゃんに一生懸命に向き合ってくれる素敵なママなんだろうな、と読んでいて感じました。それって誰にでもできることではないんですよ。焦らずに自信を持ってくださいね。

さかなっこさんはご家族からの協力も得られているということですが、ご家族だけでは解決できない場合もあるかもしれません。そんな時には、女性の味方としてアドバイスをくれるサポートもあります。日本助産師会のHPに都道府県助産師会というページがあるので、ご自身が在住の地域の助産師会へ連絡をすることができます。既にご存知かもしれませんが、良かったら活用されてみてくださいね。

• さかなっこ

さかなっこ

温かいお言葉ありがとうございます。そうなのかな…自分は恵まれてるのに、って思ってばかりでした。でも、息を抜けることって本当にないですね。自信がなかったのですが、みぃさんの言葉を聞いてもっと自信持っていいのか、と思えました。情報提供もありがとうございます✨検索し、活用してみたいと思います✨

• 2月11日
夏色

今は出産からの疲れで、身体もガタガタ、心も不安定です🍀
家族がサポートしてくれるなら、目一杯頼んじゃいましょう😊
すこーしずつ、すこーしずつ、赤ちゃんがいる生活に慣れてきて、ペースがつかめてきて、ママになっていくんですよ🌟

毎日が精一杯です。
ひとつの命を育てているんですもん。
すごく大変なことなんですよ☺️

• さかなっこ

さかなっこ

ありがとうございます。本当心身ともにぼろぼろですね。まだ抜ける場面、頑張る場面と区切りが分からず走り続けてる感じです。
    今、大変なんだ!少しずつきっと楽になると信じてやっていきたいと思います。

• 2月11日