※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりぴん
家族・旦那

旦那なのですが…たぶん帰ってきたら子供が寝た後で話し合いです。なんて…

旦那なのですが…たぶん帰ってきたら子供が寝た後で話し合いです。
なんて話し合ったらいいんでしょうか?話し合いの後でまたモヤモヤしたくないので良いアドバイスお願いします!

仕事が激務で毎日帰りが遅い、帰ってこないがほとんどです。それに付け、友達の結婚式の幹事もやるらしく多忙らしいです。なのでほとんど子供たちは私に任せっきりです、とにかく家に居ないです。
下の子が生まれてから起きてから寝るまで全く自分の時間がありません、毎日同じ行動範囲、同じ流れ、どこにも行けない待遇の良い(働かなくて良い)刑務所生活を送っているようにずっと感じます…
昨日もやっと家にいるのかと思ったら見たい映画があるから行ってきていい?との事です…別に家にいて欲しい訳でもないしダメって言ったら機嫌が悪くなるのでめんどくさいので、いいよ、と行かせましたが、また家にいないのかと思うと了承したのですが私も機嫌が悪くなり(怒鳴る、無視は子供に良くないので目を見て話さないくらいにしてます)それに旦那が気付きめっちゃくちゃ話しかけてきてご機嫌取ってくるのも本当にウザイし、もう帰ってくるなって思いますね…朝も目覚ましなってましたがウザったいから仕事遅刻してても起こさなかったです(会社の人ごめん)私の機嫌も昨日から回復しないし(多分これからも)朝から機嫌が悪いのは気付いて旦那は出勤して行きました…たぶん帰ってきたらまたウザく絡んでくるか、「なんでそんなに怒ってるの?」とかふざけた質問をかましてくると思うんですよね…子供も毎日パパがいないから泣いて寂しがっていますし、どういう神経してるのでしょうか、私も私で休息の時間が無いのでめいいっぱいです…旦那も仕事、幹事と忙しく自分ノ時間がないは分かりますが家族の愛情を減らしてまで優先することなのか?特に幹事、と思います…

コメント

ココナッツ

本当に男性はいつまでも中々パパにならない。
一から十まで話さないとわからないんでしょうね。話してもめんどくさそうに、結論だけ言えとか平気な感じで言います。
私は20年以上の付き合いですが、脳が違うとか、男性脳、女性脳と言ってもストレスは溜まります。
ママとして妻として、
ご主人になるべく簡潔に、
どうしてもらいたい、理由、そのときは働くことには感謝しているけど、自分でも毎日の積み重ねが精一杯である事をきちんと伝えてみてください。
それでも変わらない人も居ます。
そのときはまたママリに来たら良いと思うことにして終わったな、と思う前にまたママリに来てくださいね❤頑張って。