※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
子育て・グッズ

チャイルドシート、コンビとアップリカで迷っています。使っている方の意見やメリット、デメリットを教えてください。

チャイルドシートをコンビにするかアップリカにするか迷っています。
はじめコンビにしようと思っていたのが座面のかたさが気になって…
使っている方、検討されている方のご意見、メリット、デメリットを教えていただけないでしょ(> <)

コメント

ゆち/⛄️💛💙

アップリカ ディアターンプラス使ってます!

メリットは、回転式でベッド型になることですね😄
デメリットは、向きを変える時のボタンが固くてやりずらいこと(逆にいえば頑丈で安心ともいう?🤔)

ママリ

アカチャンホンポの店員さんの話ですが…
コンビ→エッグショックを採用しているので新生児向けで、ある程度大きくなると窮屈
アップリカ→シートが大きくて圧迫感があるが、ある程度大きくなってからも乗りやすい
と聞きました。
確かにコンビはコンパクトですよね。
アップリカは足置き場があるのでいいと思います。
ただ、早めに買い換える予定があるようでしたらお好きな方で良いと思います!

うちもアップリカのディアターンです。回転式とフラットになるのがいいなあと思い、購入しました😊
今息子は12キロありますが、回転式なので重くなっても乗せやすくて良かったなあと思ってます✨