※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
相談させてください
家族・旦那

質問させてください。12月から強制執行して養育費は元旦那の会社からい…

質問させてください。
12月から強制執行して養育費は元旦那の会社からいただけてますが、今月の2月に会社辞めるとなり、ほかにどこに勤めるのかもわからなくなります。

住所も会社には彼の実家に登録となってますが、実際はどこにすんでるのかわからずです、、
もう強制執行もできなくなります。

辞める前に何かできることはあるのでしょうか??

コメント

ぴぴ

きっと強制執行から逃れたくて退職するんでしょうね💦
旦那の知り合いにも昔、離婚が決まった時から水面下で退職と引越しを計画してて
離婚と同時に行方をくらました人います😓
きっと義両親は連絡先くらいは知ってるだろうけど教えてくれなくて…と
旦那含め何人かの友達に居場所を知ってるか?と連絡ありました。
全員ほんとに知らないのか嘘か分かりませんが
後から聞いた話だと結局見つからずどうにもならなかったそうです😓

なので完全に逃げられる前に手を打たないと危ないと思います💦
詳しく何が出来るかは分かりませんがまだ所在がわかるうちに無料弁護士などに相談してみてはどうでしょう?
勤務先さえわかれば探偵つけて家を探って…とか何かあるかもしれませんし!

  • 相談させてください

    相談させてください


    返信ありがとうございます。
    みんな養育費は逃げられたりいつのま
    にか払わなくなってそのまま連絡とれずに終わってしまうのがおおいとききました。

    結局子供のこと何も考えてない男ばかりです><
    市の無料相談など行ってみたいとおもいます。
    ありがとうございます!

    • 2月11日
ママリ

現在もどこに住んでいるか分からないんですよね?
今もまだ現在の所で働いているなら、探偵とかプロに頼んで職場からどこに帰っているのか調査してもらうこともできるかもですね🤔
そして3月になったら、今度は自宅からどこに出勤しているのか調査してもらうとか。
転職と同時に引っ越すのなら、引っ越す前に引越し先も調査してもらわないとですね💦
お金はかかりますが、今後の養育費に比べたら・・・と思います。
どれか1つでも自分で調べられたらいいですけど、失敗したら後がないですもんね💧
やはり旦那さんは教えてくれないからこちらに投稿されているんですよね?💦
また捕まえても逃げるの繰り返しかもしれませんが、いずれは転職も難しくなってくるとは思います・・・(転職歴が多すぎるとなかなか雇ってもらえないでしょうし)

  • 相談させてください

    相談させてください


    返信ありがとうございます。
    実家とは行ってますが実家には戻ってないと思うんです。
    でも絶対働かないで入れる人ではないので、どこかで働くとは思うんですが強制執行が嫌で辞めるので教えてもくれないだろうし、、
    追いかけっこするしかないですかね涙

    • 2月11日